« 院長!逃げる!! | メイン | 学会懇親会 »

2007年11月04日

トラブル続出!

さすがに天下の
トヨタレンタリース!

素早い対応に心から凄いと感嘆しながら
ホテルの部屋へと戻った。

新しい車は新車に近い「マークX」
契約した車より数段階グレードがアップされていた。

「クレームをつけて何だか得した気分?」と私は少し浮かれていた。


ホテルの部屋の窓からは少しだけ雨の降る沖縄の海が見えた。

私は沖縄が大好きである。
岡山を離れて日本国内で住むのなら迷うことなく沖縄を私は選ぶ!

それも可能なら本島ではなくて宮古などの離島。

(ただし、地球温暖化が今以上に進んだり
中国、台湾と近い沖縄の立地関係上、台湾と中国の関係が
こじれて沖縄がとばっちりを受けないことが大前提ではある。
宮古島と台湾は無茶苦茶近いのだ。)

私は今まで学生時代から何度も何度も沖縄を訪れて
その度に何度も大きなギフトを得ていた。

困ったら沖縄に来れば沖縄の何か目に見えない大きな力が
全てを解決へと導いてくれる!

そんな気がしていた。

今回は「日常の大きなストレスからのエスケープ」が目的の沖縄への逃避旅行も
来週大阪で開催される歯科医師の先生対象の私の講演会の予行演習も考えていた。

そういえば私が瞑想を始めたのもここ沖縄の土地であった。

部屋に戻り、講演会に関連する「Do IT!」のDVDを見ようと
部屋のDVDプレーヤーにDVDを入れて再生した。

しかしテレビのスピ−カーから聞こえてくる音声は雑音がひどくて
とても聞こえる状態では無かった。

フロントに電話するとすぐに機械担当の修理の方が2名部屋に来られた。


壁のテレビを外して配線とスピーカーの状態をチェックする。

おそらく単なる配線のミスか接触不良ですぐに治ると言う
私の予測は大幅に外れて何時まで経ってもテレビは治らなかった。


「代わりのお部屋をすぐに用意します!」

フロントの方がこう切り出した。

不思議なこともあるものだ!レンタカーもトラブルで新しい車に代わったのもつかの間
今度はチェックインしたばかりの部屋がトラブルで新しい部屋へと代わるとは?

新しく用意されたお部屋は先ほどまでのお部屋と違って
数ランクアップされたお部屋であることは誰の目から見ても明らかであった。

部屋からは沖縄の海がさっきの部屋より数倍の免責で私の目に入ってきた。


クレーマー?

誰が?この私??

私が部屋を変えろと、強い口調でクレームを言った?

いや私は何も言っていない!!

しかし現実問題として私の乗る車は凄く高い車に変更されたし
私が宿泊する部屋も凄く高いお部屋に変更された。

クレーマー??

この私がクレーマー????

投稿者 nakano : 2007年11月04日 22:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?