« スタッフ一日感謝デー | メイン | 涙のバス旅行 »

2007年11月23日

木曜日のUSJ

バスの最初の10分で
既に乗り物酔いの私は
スタッフから薬をもらい何とか復帰する。

その頃バスの中では今回バス旅行に参加した28名の
スタッフがそれぞれこのバス旅行に参加した決意や思いを
それぞれ発表していった。

その思いを述べる28名のスタッフの顔を見ながら話を聞いていて
本当に当院のスタッフは皆良い顔になってきたと感心する。

そもそも当院の女性スタッフは美人が多いともっぱらの評判である。
私に言わせると極当たり前だ!
なぜなら当院の女性スタッフの採用の大きな1つのポイントは美人であること!
表情がキラキラと輝いていること!!が挙げられるからだ。

賛否両論があると思うが、私自身が歯科医院は医療サービス業と強く思っているので
同じレベルのサービスを受けるなら美人から受ける方が患者様も幸せに違いない。

28名の全てのスタッフの今日のバス旅行に関する思いを聞いた後に
私はあることをとてもいいたくなった。

このバス旅行に参加するために多くのスタッフは多大なる犠牲を払っている。
それは、子供をおばあちゃんに預かってもらうことだったり、保育園のお迎えを誰かにお願いする
ことだったり、ご主人のご飯の用意を他の人にお願いすることだったり!

万障繰り合わせて28名のスタッフは早朝から当院に集まってくれたのだ。

「まずは今日このバス旅行に参加してくれたスタッフ全員に感謝したい!ありがとう。
当院に集まったスタッフは偶然集まっているように思うかもしれないが、実は偶然ではなくて
必然的に集まっていると私は感じている。
なぜなら、私が長年心から願っていた『こんなスタッフと共に仕事がしたい』という
スタッフがこのバスに乗っているんだから!!」

でも気持ちが悪くて話せなかった。

まずは「なんばグランド花月組」をナンバで下ろす。
ここから7時間後に再び会おうとバスガイドの私は「なんばグランド花月」組のスタッフと
ハイタッチをする。

その後、ユニバーサルスタジオハリウッドへ向かう。

11月22日は平日のそれも11月の木曜日!翌日は祭日!
絶対USJはガラガラで乗り物の待ち時間はほとんど無いと私は予想していた。

しかしUSJの近くの道から混雑は始まった。
予約はしていたのだがチケットと予約表を変えるだけで20分は長い列に
並んだ待たないといけない。

チケットを持って門から中に入るまでが、なぜか長蛇の列になっている。
よく見ると今USJは年間パスポートキャンペーンを行っていて
わずか2回分の入場料で1年間のパスポートがもらえる魅力的なキャンペーンを
行っているのだが、その年間パスポート用の写真をこの入り口でご丁寧に
撮影しているのだ!

これじゃー!並ぶはずだ。

バスガイドの私の予定では10時に既にパークに入り午前中は
2つか3つの乗り物とアトラクションをこなしランチのホテルに移動する。

それが入園した時は既に11時を回っていた。
USJ好きのスタッフの先導でUSJ組はハリウッド何とかと言う新しい
ジェットコースターのアトラクションの列に並んだ。

驚いた。

70分待ちの表示!
この寒い中、70分もこの長蛇の列に並ぶのか?

30分が過ぎてもなかなか列は進まなかった。
その場でアナウンスがパーク内に流れた。

「先ほどハリウッド○○でお客様が荷物を落とされました。安全確認が出来るまで
運行は見合わせていただきます。」

列は完全にストップしてその上に雨がぱらついて来た。

ここで私は完全に切れてしまった。

このままじゃこのアトラクションだけで一日が終わってしまう。

私の大切なスタッフの一日が!
この日を指折り待っていたスタッフのとても大切な一日が!!!

何かが私の中で弾ける音がした。

投稿者 nakano : 2007年11月23日 09:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?