« Mの歯医者 | メイン | 日本脱出! »

2007年12月25日

歯医者のクリスマス

クリスマスイブのシェフはこの私!
家族のために渾身の力を込めて料理を作る。
火加減と塩加減は、本当に慎重に慎重に進める。

結果として家族の反応は上々!!
パスタ3品も全て完璧と思える仕上がり!
セコンドの牛肉の火の通し加減も完璧。

いやクリスマスイブにこれほど高い完成度の
料理ができるとはイエスキリストに感謝。


今日は連休明けで朝から最後まで急患のオンパレード!
その年末の忙しい中、私はロータリークラブの
クリスマス会に出席のために5時前に仕事を上がる。

当院の患者様にもスタッフにも迷惑を掛けるのだが
ロータリーに参加すると決めた以上は、私の役割は
きちんと果たさないといけない。

その思いだけで会場の岡山全日空ホテルへ向かった。

ロータリークラブは一部の経営者の集まりで、歯医者の私には
全く関係ないと思っていた。

そんな私が、岡山西ロータリークラブの最低年齢の会員として
活動するとは昨年の私には思いもよらなかった。

波に乗るように私の今がある。

その岡山西ロータリークラブの今日はクリスマス会があった。
私は家族親睦委員として会員の方のお世話をしないといけなかった。

しかし私が今日感じたことは、仕事が出来る人間は
本当に家族を大切にしている。

逆に言うと素晴らしい仕事をするためには絶対に
家族のバックアップが必須条件なのだ。

私が人間性を高めて、これから岡山でより一層活躍するためには
ロータリーの先輩の方々から今までより多く学ばないといけない。

私が自らを高めて次のステージへと進むために
私は今日ある決断をした。

私は来年の2月に仕事を5日間休んでカンボジアを再訪する。
ワタミの渡邉美樹社長と共にカンボジアを視察する。

渡邉美樹社長が理事長を務めるスクールエイドジャパンが
カンボジアで孤児院を建設中で、その開園式に私も出席したいと
心から強く思った。

自分の中で何かを進化させながら
自分が地球で何か役立つ存在になりたい!!

投稿者 nakano : 2007年12月25日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?