« 歯医者の仮歯 | メイン | 東京でセミナー! »

2008年02月04日

3度目のカシータ

2月3日月曜日朝の体重は
何と出ました!59.7キロ!!

土日と東京で仕事があり、食べるのも飲むのも
仕事のうちと思ってガンガんといっていたのだが
どうやら食べたり飲んだりしたカロリー以上に
体も心も働いた様子!

久しぶりの50キロ台に気分は上々。
こうなれば掟破りの58キロを目指したい!!


土曜日の仕事は私だけ早上がりをして岡山空港へと向かう。
羽田へと飛び、妻と合流して待ち合わせの青山のカシータへと向かった。

私と妻は先日D−satと言う歯科医院専門のアンケート調査で大変
お世話になったエンパワーヘルスケアのNさんとYさんと
食事をしながら打ち合わせの約束をしていた。

東京は冷たい雨が降っていた。

青山のカシータは私が男心に惚れている高橋オーナーのレストラン!
「愛と感動のレストラン」「予約の取れないレストラン」
「サプライズレストラン」「お客様が涙を流すレストラン」等カシータを形容する言葉は多い。

過去の2度のカシータで、サービスとは何か?ホスピタリティとは何か?について
学ばせてもらっていた私達は、お世話になったNさんとYさんをご接待するなら
カシータしかないと数ヶ月前から早々に予約を入れていた。

今回、私がカシータにお願いしたメニューは?
実は青山のカシータがオープンした日は3年前の2月3日!
私達が行く次の日がカシータのお誕生日だった。

青山カシータは2月3日から3周年オープン記念となる
スペシャルディナーコースを提供する。

それを私は無理を言って一日前倒しでオーダーしていた。

私達4名は日本で初めて青山カシータ3周年記念スペシャルディナーを
食べた客なのであった。

フォアグラもカルパッチョもオマール海老も本当に美味しかった。

しかしながらいつも感心するのはカシータのホール係りの
ホスピタリティマインドに溢れる対応!

「私が本日皆様の担当をさせていただく「MASA」です。何でもお申し付け下さい。」
「MASA」さんの笑顔は本当に素晴らしかった。

私は「ありがとうの言葉」と「笑顔」が溢れる日本一の歯科医院を作ることが
目標と言いながら「MASA」さんほど素敵な笑顔を果たしてしているだろうか?

私は本当に心の底から患者様に喜んでいただこうという思いを強く持って
その思いが患者様に十分伝わるような行動を果たしてしているだろうか?

学ぶことは多い。


感心することはカシータでの時間が過ぎるスピードの早いこと。

8時に待ち合わせした私達はデザートをテラスで食べながら
既に時計の針が11時を回っていることに驚いた。

青山通りでタクシに乗った私達の姿が全く見えなくなるまで
あの高橋オーナーは私達のタクシ−に向けて
90度の角度のついたお辞儀をし続けていた。

私は当院の患者様が待合室から外に出られて、それこそ見えなくなるまで
お辞儀をしながらお見送りをしたことが今まで一度でもあったであろうか?

思いは行動をしないと決して相手には伝わらない!!

投稿者 nakano : 2008年02月04日 21:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?