« 歯医者が自衛隊へ! | メイン | 親知らず »

2008年06月19日

テレビ 岡山  インプラント

手帳を見ると、朝の9時に
打ち合わせの予定が入っていた。
しかし、ガレージを見ても、我が愛車は
修理の長旅から、まだ帰っていない様子!

こりゃ、困った!!

色々と考えた末に、「子供パトロール隊」と書かれたママチャリで出動!!
医院の前で、衛生士Oさんに「院長、何をしているんですか?」と声を掛けてもらう。

雨が降りそうな天気の中、昨日の自衛隊の影響を、まだ引きずる私!
万成の坂の途中で、しんどくて自転車を降りる。
坂道の半ばまでは自転車を押して進んだものの、自分の限界を感じて、
そのままバックして医院に戻る!

誰にも気づかれないように、こっそりと戻る!


今日の木曜日も一日ハードなスケジュールを私はこなした。
頑張った自分にエールを送りたい!!

歯科衛生士学校の講義では、今日は学生さんをほとんど眠らせない
授業ができたように思う!!今年は例年より、慣れるのが遅いような気がするが
学生さんとの距離も少しずつ縮まっているように感じる。

でも真剣な表情で、私の話を一生懸命聞いてくれる多くの学生さんには
感謝しかない!ラストまで本気で頑張る。


急いでRSKのスタジオに移動して、イブニングDonDonの生放送の打ち合わせ!
しかしいつも思うのにテレビ局って分刻みのスケジュールで進行している。

分刻みで進行させるためにはタイムキーパーの存在が不可欠だ。
当院にも最近タイムキーパーの役割を担うスタッフが増えた。

時間は有限なので、このタイムキーパーは本当に重要!!
今日もその進め方を両目にしかと焼き付けた。

今日の私に与えられたお題は「顎関節症(がくかんせつしょう)」

あの森高千里さんがこの顎関節症でコンサートを休んだ話は
そう昔の話ではない!!

その顎関節症について、その症状、原因、予防法について
話したのだが、私の話は視聴者の皆さんに、果たしてうまく伝わったのか?


今週のDonDonの大きなお題は「我が家のペット」についてだった。

番組の最後に、私は急に「中野先生はペットはどうなんですか?」と振られた。

そして私は急に、顔を崩して「我が家のペットは
ミニチュアダックスのプリンちゃんです!」とお答えした。

「先生、いつものお顔と違って凄くうれしそうですね!!」と突っ込まれた。


そりゃそうだ!!

私がお酒を飲んで、夜遅く帰宅した時にでも、どんな時でも
嫌な顔をせず、いつでも尻尾を振って、最高のお出迎えをしてくれるのは
このプリンちゃんだけなのだ!!


 

   

投稿者 nakano : 2008年06月19日 22:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?