« 散髪屋さんで! | メイン | 歯医者の七夕 »

2008年06月30日

秘密のケンミンSHOW

私としては1年に1回もない
3日連続飲み会に参加した。

最後の昨日は日曜と言うこともあって
テンションが上がらない!
会場のフランス人に「ボンソワー!」と
声をかけてもテンションが上がらない!!

平日は飲み会に誘われても、
2次会には絶対行かないことを私は決めた。


3日連続の最初は「岡山大学歯学部岡山県人会」の
懇親会だった。

私は同窓会の会長の立場で、今回初めてこの懇親会に招待された。

会場は先日の、岡山大学歯学部新入生歓迎コンパの会場と
全く同じで、人数もそう変わらないくらい多くの現役の
歯学部学生さんが参加されていた。

しかし先日の新歓と違って、その場にいたのは
すべてが岡山県産!岡山県生まれの学生さんだった。

私も岡山の地元出身!

小学校は地元の大野小学校。
中学校は、昔は悪かった石井中学校
高校は、仏教高校?岡山大安寺高校出身だ。

同窓会の会長の私に気を使って多くの学生さんが
私に挨拶に来るたびに、私は出身高校を聞いていった。

「私は朝日です!」

「おっー!あの東大に無茶苦茶合格する朝日か?」

「私は岡山白稜です!」

「おーっ!!あの朝日と白熱している白稜か?」

驚いたことに、今年の入学生の中で、8名が朝日高校出身だった。

何名も何名も声をかけるも、岡山大安寺高校の学生さんいは
最後まで一人も会えなかった。

(大安寺!どうしちゃたの??)

しかしテレビの番組ではないが、やはり県民性はあるように
感じる。

岡山県人は(私も含めて)
まじめで、おとなしくて、自分の感情を表に出すのが下手!

トークはうまくなく、特に男性は元気がなく、おしゃれにも少し疎い!!

人を押しのけても上に立つという気概もなければ、情熱も少ない!!

最後の挨拶で、私が、
「広島県人に負けたくない!!
兵庫県人も負けたくない!!」

と叫んでも、元気が、元気が帰ってこない!!

でもそう叫んだ私も岡山県人!!
本当は戦いを望まなく、皆でのんびり暮らしたい岡山県民だ。

しかし秘密のケンミンSHOWの岡山県代表は
「課長次長」ばかり出ているが、
岡山出身といえば、Bzの稲葉さんは、なぜ出ないのか??

岡山から世界を元気にしたい!!

投稿者 nakano : 2008年06月30日 22:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?