« 院長大阪に行く! | メイン | ラブホテル進化論 »

2008年09月08日

院長 大阪で倒れる!!

月曜日の今日
一日中、気分がムカムカする。

原因は明白だ。
昨日の日曜日のスタッフバス旅行の
偵察が裏目に出たからだ。

しかし翌日になっても、ここまで影響が残るとは?
いったい私は、どれだけひどい乗り物酔いをしたのだろう??


日曜日の午後2時過ぎ、私はユニバーサルスタジオジャパンで
ジョットコースターに乗り、その後すぐにスパイダーマンに乗った。

スパイダーマン建物から出た後は、背中と首の後ろから出る嫌な汗と、なま唾に苦しんだ。

時間が限られているので、次のアトラクションに行こう!
しかし、この状態では乗り物はもう無理だ。


そう思った私に天は味方したのか?あれほど天気が良かった
大阪地方は、急に雷を伴った大雨が降りだした。


全てのアトラクションは、USJ上空の雷雲のために一時中止された。

よかった!これで少し休める!!


ベビーカー用の待合室に潜り込んで、ソファー用の椅子で休憩を取る。

しかし頭を下げると眩暈と頭痛と吐き気に襲われて、時間が経っても
一向に私の体調は回復しない。

私の体調と同じように、USJの天気も一向に回復しない。

30分か40分ほど休んだろうか?天気が回復して、係員の方が「一時中止」の表示を
変えているところを見た私は、そのアトラクションが「ターミネーター3D」だと気づいた。

ターミネーターは劇場型のアトラクションだ!
座席がくるくる回るなんて絶対無い!!

私は這うようにしてターミネーターのエキスプレスの入り口から入った。

しばらく中止されていたためか?途中で20分ほど待たされる。

20分後にようやく通された中待合室では、お決まりのハイテンションな
「綾小路麗華さん」のトークを楽しめる余裕はすでに私にはなかった。

まずい!また吐きそうだ!!

やっと通された劇場では私は一番前の列を通り越して
「すみません!気分が悪いので外に出して下さい!!」と係員の方にお願いした。

数百名の人がぞろぞろと会場に入る中、私だけ係員の方に連れ添われて
一人だけ会場を通り越して外へと出た。


外では夕方のパレードのために多くの人たちが座って待っていた。
人々の間にはロープが張られ、大きな空間ができていた。

その誰もいない空間を、私は係員の方に連れ添われて
パーク入口横の医務室まで運ばれるのだった。

パレードを楽しみにしていた多くの方は、私が
さぞ凄い急病人に見えたことだろう!

単なる乗り物酔いなのに!


医務室では、優しそうな看護師さん2人が私を温かく迎えてくれて、
薬の服用とベッドでの1時間の休息をやさしく指示した。

この医務室は、一番最初に乗ったジェットコースターの音と観客の悲鳴が
筒抜けに聞こえるくらい近い場所にあった。

その音と悲鳴が聞こえる医務室で私がやっと眠りについて
少しだけ頭が冴えて目覚めたのは、どの位時間が経過したのだろうか?

「えっ!今何時?」


「まずい!帰りの新幹線の時間に間に合わない!!」


投稿者 nakano : 2008年09月08日 21:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?