« 岡山インプラント相談室 | メイン | 玉野医療専門学校 »

2008年10月09日

ハワイの秘宝セミナー

人に会う機会が増える。
東京や大阪の出張でも
ランチや夕食を一人で食べる機会は
どんどん少なくなり、誰かと会って
話をしながら食事をとるとが増える。

ありがたいことに人脈と情報はどんどん
増えて行くのだが、それに比例して
私の体重もドンドン増える。

このままでは恐ろしい年末を迎える。
何とかせねば!!

昨日、私だけ1人早めに診療を上がり
あうセミナーに妻と二人で参加した。

そのセミナーとは「ハワイの秘宝」「ホ、オポノポノ」の著者でもある
イハレアカラ、ヒューレン博士だ。

そんな方の講演が、岡山でマジかで見られるとは
いつもアイナリーホールの関係者とサンクリニックの山縣先生
ご夫婦には感謝の言葉しかない。

少しでも前の席に座ろうと、早めに到着するも、時すでに遅し!

そこに、いつもセミナー等でお世話になっているあるご夫婦が来られて
控え目に後ろの横の方に座られる。

「あのご夫婦は、必ずいつも控え目に、後ろの方に座られるのよね!」
と妻がつぶやく!!

「どうせ私は控えめじゃないですよ!!」
そう愚痴をこぼすようでは私もまだまだ!

いつも著書やセミナーでお世話になっているN先生も
わざわざ小田原から参加されていた。

セミナ−前にN先生の方から、私の席まで来られて挨拶をされる。

「そうなのよね!本当に凄い方は、決してえらそうにしないで、腰が低いのよね!!」
妻が言う。

「どうせ私はえらそうですよ!!」愚痴の2連発!!

他にも当院の患者さまに、数名お会いしてご挨拶ができた。
本当に世間は狭いものである。

セミナーは2時間にも及んだが、禅問答のような問いかけが続いた。
セミナーを前にアマゾンで本を買っていたのだが、3分の1も読んでいなかった。

正直言って理解できない!!
この会場のどのくらいの割合の方が理解しているのか?


セミナーが終わって後ろの席から「中野先生!」と声をかけられた。
そこには先日一生に坐禅断食を受けたある病院のA婦長さんの姿があった。

「中野先生、この方が(有名な)先生の良妻さんですか?」
含み笑いを浮かべて、A婦長さんはそう言った。

「外で私のこと何て言ってんの?」妻の顔には、ありありとそう書かれていた。

私は家の外で、妻の悪口なんて一言も言っていない!!

えっ!誰も悪口なんて一言も言っていないって??

投稿者 nakano : 2008年10月09日 15:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?