« 玉野医療専門学校 | メイン | 恵比寿で高級中華! »

2008年10月13日

哀愁の羽田空港

土曜日の診療を一人早く
終えて、車で岡山空港へと
急ぐ!
日曜、月曜と2日間開催される
東京医科歯科大学での
小濱先生の審美歯科セミナーに参加するためだ。

東京で過ごすスーツを前日に念入りに選んで
クローゼットから外に出して吊るしていたのだが、
なぜか土曜日の夕方に気が変って
いつもの私の勝負服Gucciのスーツに変える。

今日の土曜日は、渋谷でMコミュニケーションの
A社長と会食の約束をしていたからだ。

A社長は、あの楽天出身の新進気鋭のベンチャー企業の社長。
恐らく有名なレストランに私を連れて行ってくれるはず!
恥ずかしくない格好をしよう!!

そう思った私は唯一の勝負服Gucciのスーツに着替えた。

岡山空港を飛び立った全日空便は定刻に羽田空港へと
到着した。

少しでも早く渋谷に着きたかった私は
京急線の乗り場に急いで行き、今急行が出たことをしって
急いでモノレール乗り場に戻った。

しかし東京モノレールの乗り継ぎも良くない!
この時間のモノレールでは、次の京急の方が
絶対渋谷に早く着く計算となる。

再び急いで京急の乗り場に戻り
数分後に出発する品川行きに乗るために
小銭を小銭入れから取り出した。

すると急いでいたのか?私の手から100円玉が
床に落ちて前に転がった。

「やれやれ!」

しゃがんで100円玉を取ろうとした瞬間に大きな音がした。

「ビリッ!!」

まさか、スーツのお尻に手をやった私は
事態を飲み込むまでそう時間はかからなかった。

ズボンの尻が破れている!!

こんなマンガのような展開が、果たしてこの私の身に
降りかかっていいものか?

しかし現実は変えられない!

私の後ろの人は、さぞ笑いを堪えるのが大変だったと思う。
目の前のあたふたしていたおっさんが
いきなり小銭を床に落としたと思ったら、次の瞬間
ずぼんの尻を破いたのだから!それも大きな音まで伴って!!

ドッキリ、カメラ、じゃないよね!!

鞄で尻を隠したまま京急に乗り込む。

不幸中の幸いか、私はいつも黒いパンツを履いている。
黒のスーツのお尻に穴があいても黒いパンツならそんなに
目立たないはずだ。

少しだけ安心して、山手線へと移動。
渋谷駅でトイレに駆け込んで事態を確認する。

すると、そんな日に限って、そんなときに限って
なぜか私は白と黒の横シマのパンツを履いているではないか?

オーマーガーッ!!

山手線で私は立ちっぱなしだった。
私の後ろに座った人はスーツのお尻から
見え隠れする白と黒の横シマのパンツを見て何を思ったのか?

真実は闇の中である!!

投稿者 nakano : 2008年10月13日 20:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?