« ありがとうの言葉と笑顔があふれる歯科医院 | メイン | 加賀美さんのスタッフセミナー »

2008年10月24日

愛車ゴルフの運命は?

AF歴史的な株安と円高!
歯医者でも、お金の知識は必要と、
妻には内緒で、株式とFXに投資をしていた私は
今では息をするだけで痛みを感じる。

金融の大きな混乱で、日本は、そして世界はどうなる!

藤巻さんのセミナーを受けて、今後の円安とアメリカ経済の強さを
信じ込んでいた私がばかだった!!

自業自得、自己責任、自分の尻は自分で拭うしかない!!

歴史的な超短期での円高と株安の値動きに翻弄されるなか
昼休みに往診に行っていたスタッフから緊急の電話が入った。

私の愛車「ゴルフのエンジンがかからない!」と言うのだ。

そんなはずは無い!
私は昨日、東京からわざわざ当院のロングミーティングのために
来られた加賀美先生を岡山空港まで送っていった。

その時、私の愛車ゴルフは快調なエンジン音を轟かせていた。

でも私の愛車は15歳となる。
車の年齢を、人に例えるとかなりのご高齢となる。
それでも質実剛健、まじめなドイツ車のゴルフは、例えどんなに壊れようが
私は必ず修理を依頼して、今まで快適なカーライフを送って来た。

まさか!おそらくバッテリー関係かガス欠以外に考えられない!
そう思った私は往診先に無理を言って、車を止めさせてもらって
診療後の8時過ぎに私の愛車の元へと向かった。

途中のガソリンスタンドでガソリンを仕入れた私は
98%ガソリンを入れると、再び蘇る私の愛車を強くイメージしていた。

しかし、しかしセルモーターは回るのだが、一向にエンジンがかかる気配は感じない!

困ったぞ!ことは想像より重い!!

そう思った私は、一度家に帰ってJAに電話して助けを求める。

20分かかると言われたJAFはとても優秀で電話をかけてから
12分で現場に到着された。

ああ、プロのお出番だ!これですぐにエンジンがかかり家に帰ることが出来る!

そんな私の思いは甘いことをすぐに感じた。

「この車何年乗っていますか?」

「15年です!」

「10年経つと色々なトラブルが起きてきますよね!」

「バッテリーはいつ替えましたか?」

「1年か2年前です!」

バッテリーを見て!「5年前ですね!結構経っていますね!」

何だ単にバッテリーがあがっただけか?

「原因は、バッテリーではないですね!」

えっ!!

「これは直りませんね!牽引します!!」

おいおい!どうなるの?私の愛車!!


自宅までJAFの人に牽引され我が愛車は車庫の前まで帰ることができた。
しかし、しかし、動かない!!


「はいしゃのクルマがはいしゃ?」

「歯医者の車が廃車?」

でも今、株式投資とFXで『敗者』の私は
『歯医者』の車が例え『廃車』になっても先立つものがない!!


投稿者 nakano : 2008年10月24日 22:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?