« Ye歯科 | メイン | 患者さまアンケート »

2009年01月16日

韓国のお風呂

今週に入り、新患の方からの
歯の相談が相次ぐ。

若い女性なのだが、総入れ歯が合わなくて
困っている方も遠方から来院された。

超精密入れ歯で行くべきか?インプラントで行くべきか?
それともインプラント+入れ歯で行くべきか?
悩みに悩んで結局結論が出ない!!

今年は本気で、今まで以上に技術の向上に頑張りたい!
「世のため、人のため、あなたの笑顔のためにできることをやろう!!」
を合言葉に、今年も非常識に頑張る!!


数年ぶりの韓国で、私は1泊2日の間、2回お風呂に入った。
1回目は、Ohさんに連れて行って貰った韓国の共同サウナ?チンジュルジュン??

垢すりもあれば、ハンジュンマクもあれば、普通のサウナも、氷の部屋まであった。
しかし、韓国の人たちは、お国柄か、大陸の気質か?
お風呂であけっぴろげな人が多い。

日本なら、お風呂では、一応男性でも、タオル等で前を隠す人が多い。
しかし韓国の男性は全く前を隠さない!

股間に、ブラブラさせながら、皆がお風呂でくつろいでいる。
サウナでも、誰もタオルを持っていない(衛生上タオルを浴室に入れないのか・)
サウナでも皆が真っ裸で、ブラブラさせていた。

着替えをする部屋には、多くの方がテレビを見ながらくつろいでいた。
普通日本では脱衣所の横でテレビを見るときは、下着くらいは履く。

しかしここでも半数の男性は、真っ裸でブラブラさせていた。

Ohさんにブラブラの件を聞きたかったが、やめにした。


今回私たちが宿泊したホテルは、Ye歯科本院に近いホテルと言うことで
4年前にカンナムに出来たパークハイアットソウルにした。

新宿のパークハイアット東京は、1泊5万円以上のために、なかなか宿泊できないが
ここは朝食とランチまで込こみで、日本円で1泊2万8千円!

お部屋もさすがにパークハイアット、きちんとデザインされている。

このパークハイアットソウルのお部屋で、翌朝に、私は韓国2回目のお風呂に入ることにした。

このパークハイアットと壁は上から下まで全面ガラス張り。
お風呂も、全面ガラス張りのお風呂で、正面と側面の壁は、透明なガラスで
早朝にガラスから入る光がとても気持ち良い。

こう言った高級ホテルの窓ガラスは、中からはよく見えても
プライバシーの配慮から、外からは視認性が遮断されていることが多い。


月曜日の朝、ホテルの前のカンナムの道は、仕事に急ぐ人たちの多くの車で溢れていた。

その多くの車や人の流れを目前に見ながら、気持ち良くお風呂に入ることは
とても気持ち良かった。

カーテンすら閉めないで、私は朝の陽ざしをいっぱい浴びて、
私は韓国での2回目の入浴をゆっくりと楽しんだ。


Ye歯科に行くために、ホテルの部屋から外に出て、このホテルを見上げてみた。
決して巨大ではないは、とても奇麗なホテルだ。

全面ガラス張りのこのホテルのガラスは、ホテルの外からでも
部屋の中の様子がよく見えた。

待てよ!丸見えジャン!!

さっき私が真っ裸でブラブラさせた部屋のお風呂の様子まで
ここからでもよく見える。


郷に入れば郷に従え?

ブラブラが丸見え??

投稿者 nakano : 2009年01月16日 22:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?