« 岡山大学「いちょう並木」 | メイン | 歯科用多機能バキューム装置 ZOO »

2009年03月15日

歯科医院スタッフ発表会

早朝から大阪に移動!
午後からの2時間30分の
講演を終えて、夜遅く
岡山まで帰る。

帰宅して「疲れた!」を連発する私!!
いや、本当に凄く疲れている。

今日の午前中の東洋医学の講演で教わった
漢方薬「六君子湯(りっくんしとう)」が
今の私には必要だ!!

土曜日の夕方からコンフォートホテル岡山で
スタディクラブ「クラブS」のスタッフ発表会が開催された。

今年は栄えある10周年記念大会?
当院のスタッフはいつものように、参加、発表するために
かなり前から原稿の用意、そして、パワーポイントの作成を頑張っていた。

1年に1回の大切なスタッフ発表会なので、
今年はどんなテーマで行くかスタッフと話し合った。

なかの歯科らしさを出すために、先日、当院主催で開催した
幕内秀夫先生の食と健康に関する講演会のダイジェスト版の
お話しをすることになった。

クラブSに参加している他の歯科医院でも
若い一人暮らしの女性スタッフが多いはず!
その女性スタッフの食生活も、当院の以前のスタッフの食生活を
同じようなはずだ。

幕内先生のせっかくのお話なので、ぜひ少しでも多くの方に広めよう!

今回発表の担当になったAさんとBさんは、「いい加減な院張」とは違って
かなり綿密に、発表の原稿を書き込んで行き、発表時間もほぼ時間通りで
本番前に既に完璧な出来栄えを呈していた。


実は昨年から、単なる発表に留まらず、当日の発表の中で最も
優れていたと思われる医院の発表に、最優秀賞「クラブS賞」が贈られていた。

やるからには、あれを取りに行きたい!!

今年の内容なら、かなりいい線で狙えるはずだ。

夕方5時15分から、スタッフ発表会は始まった。

どの歯科医院の発表も素晴らしい出来だった。

インプラントのプロトコールを紹介してくれたK歯科
前歯のインプラントの難しい審美を達成していたS歯科
矯正の診断方法を具体的に示してくれたT矯正歯科
仮歯の作成、入れ歯の修理を動画を見せてくれたN歯科

どの歯科医院も甲乙付け難い内容だった。

当院の番となった。

AさんとBさんは、私が感じるにほぼ100%自分の役割を果たしてくれた。
時間配分も質疑応答も、全て完璧に近い出来だった。

8題の発表が終わり、私たちは近くのマグリットに移動して
アフターパーティとなった。


その場で、今日の最優秀賞が発表された。

私は自分の医院の名前が呼ばれると信じていた。

しかし、しかし、その場で呼ばれた名前は
CHPの内容をわかりやすく解説してくれたG歯科の名前だった。


G歯科のテーブルから大きな歓声が上がった!!

確かにG歯科の発表は素晴らしかった。

でも私の中での本日の最優秀賞は、当院のAさんとBさんの
食と健康に関する発表だった。

これって親バカ??

投稿者 nakano : 2009年03月15日 23:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?