« 自分の小さな箱から脱出する方法! | メイン | 本を読むと言うこと »

2009年05月09日

スパ ホワイト

アラモアナショッピングセンターの
書店でお目当ての本を見つけた私は
アラモアナの1階の路面で面白いブースを見つけた。

スパホワイト!

そう名付けられたブースは1畳半ほどの狭いスペースに
小さなイスが3台並べられていた。

白衣を着たスタッフが3名いて話を聞くと
通常の歯科医院で400ドルも500ドルもする歯のホワイニングが
このスペースなら、たった15分で150ドルの激安価格で出来ると言う。

岡山の歯のホワイトニングシーンを牽引していると自負している私は
ここは自らの体を投資して体験するしかない!

簡単な説明の後、どんな不具合が起ころうがこちらは一切関知しないという
考えれば恐ろしい同意書にサインした私は15分間のクイックホワイトニングを
体験した。

当院では90分掛けて行うオフィスホワイトニングをわずか15分で行うのだから
どんなきつめのホワイトニング剤を使っているか?とても興味があった。

観察していると、35%程度のホームホワイトニング剤を上下に満遍なく
行き渡せるためのトレーに入れて、私の歯に押し込んだ。

15分間のライトは単なるLEDのライト!発熱もほとんど感じなかった。

15分間、私は目の前の台湾製の小さなDVDの画面で
アブルリアビーン?のライブ映像を見ていた。

ショッピングセンターのど真ん中なので
横を多くの人が通り過ぎる!!

これが結構恥ずかしい!!

固いトレーを15分でも噛み締めるのも、結構辛かった。

15分後、私に手鏡を渡した女性のスタッフは
私の歯の色を見てこう言った!!

「OH、凄い! 
とっても綺麗になっている!!」

鏡を見た私はほとんど色の変化を感じるだけでなく
女性スタッフの大げさな演技に少し辟易していた。

彼女はこうも言った!
「あなたは、ハワイで働いているの?単なる観光客じゃないわよね!
だって、とっても英語の発音がグッドなんですもん!!」

一気に私の全体の歯が浮いた!!

日本でも10分で1000円で髪のカットが出来るQBハウスが業績を
伸ばしているが、このホワイトニングが私に言わせると
「安かろう!悪かろう!!」

歯のホワイトニングのイメージを下げるだけだ!

最後に1つだけ質問をした!

「あなたたちは、歯科医師ですか?それとも歯科衛生士ですか?」

「私たちはきちんとした会社の指導のもと、歯のホワイトニングを
行っていますが、歯科医師でも歯科衛生士でもありません!」

単なる大学生のアルバイトだった!!

お国で法律に違いがあるのは承知できるが
歯のホワイトニングをアルバイトが行っているアメリカという国に
少し幻滅を感じた!

歯のホワイトニングはマイナスが少ない素晴らしい治療法であるが
マイナスが無いわけでは決してない!!

当院でも過去8年間で数件のトラブルを経験している!

その歯のホワイトニングをアルバイトが行うとは??


15分経過して帰ろうとしてしている私に
「あなたの前歯の茶色いところは、この魔法の
ホワイトニングペンを使うとすぐ改善するわ!」

私はその魔法のホワイトニングペンの購入丁重に
お断りした!!

投稿者 nakano : 2009年05月09日 21:31

コメント

日記おもしろかったです!

今日(2010年2月ですが)

アラモアナに行って受けてこようかと思っていたので
受けなくてよかったーと。。w

文の感じが とくにコミカルで うけました★

ありがとうございました。

投稿者 みち : 2010年02月19日 13:02

先生!とても参考になりました。私も愛知での同業者ですが
最近患者さんに「アラモアナ・ホワイトニング」の件を
聞かれ年に数度オアフを訪れるのに「知らないんですか?」と。やっと納得です。来月行きますので探索に行って参ります。ありがとうございました。
追伸 まったく先生のおっしゃるとおりです。

投稿者 shigeQ : 2010年08月01日 07:21

コメントしてください




保存しますか?