« 髭脱毛 | メイン | 成功とは? »

2009年08月08日

ピンチはピンチ?

のりぴ−に逮捕状!
押尾学と矢田亜希子が離婚!!

釈然としない思いを感じながら
芸能界は浮き沈みが激しい世界だから
色々な事情があるのだとは思うが
残念としか言いようがない!!


先日ある証券会社の方と話をしていて感じた事は
人にはそれぞれの人生があり、うまく行くときもあれば、
何をしてもうまく行かないときもある。

私の46年間の人生を振り返っても、
24歳までの人生の前半はすこぶる順調だった私は
25歳からの後半部分で、数多くの失敗を繰り返してきた。

お金の失敗だったり!人間関係の失敗だったり!!
女性関係?の失敗だったり!!!

「これはもうどう転んでもアウト!」
「人生終わったな!!」

人生そのものを諦めようという程の大きな失敗も、
1度ならず2度まで経験している。


どうしようもない辛い現実に、何度も涙したこともある。

まっすぐに続く長い廊下で見たある景色に
悲しくて、辛くて、絶望して、涙が止まらなかった
こともある。


その時、私が見た景色は今でも網膜に焼き付いて
離れない!!

でも涙が出ることは、まだそんなに状況は
ひどくない!!

ピンチと呼べるほど軽い事柄でなくて
絶望と呼べばいいのか?この無茶苦茶な壁を
なぜ私だけが超え無ければいけないのか?と
自分の運命を呪ったこと何度もある。

自分が死んでしまえばどれだけ楽だろうと
考えたことも何度もある。

でもそれを含めて、全てが自分の人生である。

私の人生は、大学を卒業するまでの24歳までは
ある程度全てが順調に回った。

小学校、中学校、高校時代、うまく立ち回る要領の良い私は、
ひどい「いじめ」に会うこともなく、勉強は順調に進み、
自分の志望校に高校も大学もある意味で
そんなに努力をしないで、要領のよさだけで合格した。

大学時代も優秀な友人に恵まれて、試験もいつもギリギリだが
赤点は取らないで、国家試験まで無事に進んだ。

そして、私は自分の目標通り、卒業して
わずか5年間で自分の歯科医院を開業した。


さすがに開業した1年目は立地の面もあり
大きな苦労をしたが、2年目からは順調に歯科医院も
発展して、順風満帆と周りから言われていた。


そんな時にある大きな失敗が起こった。

病気、怪我、事故、大きな問題が私の周りを席巻した。


自己啓発系に言えば、

「ピンチはチャンスである。」

「自分が源泉!」

「自分がまいた種は自分に必ず戻ってくる!」

「前世での自分の行いが、今の時代に
形になって現れてくる!」

祈っても、恨んでも、感謝しても、行動しても
変わらない辛い現実がそこにはあった。


「チャンスは予期せぬ形でやってくる!」
「ピンチはチャンス!!」

そんな風にいつも事実を前向きに捕えることが
できればいいが、やっぱりピンチはピンチ!!

人間の幸せって何だろう?

私を産んでくれた私の母親の人生は
本当に幸せと言えるのか?

私と結婚した私の妻の人生は
本当に幸せと言えるのか?

ちっぽけな自分がここにいる。


投稿者 nakano : 2009年08月08日 01:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?