« ある日本人作家の教え | メイン | スタッフ研修 »

2010年04月05日

岡山のパワースポット

月曜日の今日
出入りの激しい1日!

当日キャンセルと
当日予約が入り混じり
忙しくは無いが
事前準備が無駄になり
満足度の低い1日!!

医療なので、こんな日もあるさと
自分に言い聞かせる!!


昨日の日曜日、岡山地方は本当に良い天気で、
久しぶりに愛車マドンちゃんに空気を入れる私!

鳴り物入りでデビューした私の自転車
マドンちゃんも、私のエネルギー不足から
今年になって2回目の出動!!

今回は、吉備路自転車道を楽しむことにした。

最近お会いした各界の大物の方から、
岡山のある神社の名前を聞くことが数回あった。

岡山のパワースポットや、岡山の
スピリチュアルスポットと呼ばれる神社仏閣が
岡山には存在する。

岡山は元々、黒住教や金光教が生まれた
聖なる土地とも言われているが、知る人ぞ知る
スピリチュアルな土地柄でもある。


その代表が、「吉備津彦神社」と「吉備津神社」だ。

吉備津彦神社の方から直接聞いたので
このブログに書いてもいいと思うのだが
吉備津彦神社には、今年の1月の初めに
今をときめく「嵐」のマツジュンが参拝に来た。

そのためか?その場所に行けば元気が貰える
パワースポットとして参拝される方が増えたとも聞いた。

元気になるだけでなく、誰かに会えるかもしれない!

誰かに会えそうな気配を感じながら、自宅から
マドンちゃんで吉備津彦神社に向かった。

吉備津彦神社は桃太郎伝説でも有名な神社である。

日曜日のせいか?参拝される方はとても多く
誰かいないか?境内を見回した。

「いた!」

いつもお世話になっているRSKテレビのカメラマンの
方が家族で参拝されていた。

「いた!!」

当院の患者さまMさんが、岡山市の観光ボランティアを
ここでされていた。

Mさんから、吉備津彦神社と吉備津神社の話を伺う!!

私は学生時代、歴史は得意ではなかっかが、今では
歴史は凄く面白いと思う。

歴史は繰り返されるからだ!!


そのまま山沿いに走り、吉備津神社に到着!!

ここも参拝の方が多い!!


自転車で帰りながら、当院も実はパワースポットではないか?
と単純な質問が、私の頭の中に降ってきた。

あんな辺鄙な場所なのに、多くの患者さまが
来院されるのは、当院がパワースポットだからに違いない!!

以前に専門家に当院の地磁気を図ってもらったら
普通ではありえない、かなり高い地磁気を示した。

地磁気が高い場所は、その土地にエネルギーがあるのだ。

「いやしろち」とも言われる。

神社、仏閣や、パワースポットと呼ばれる場所は
この地磁気が一応に高い!!


私の質問から、私は1つの仮説を立てた。


吉備津神社と吉備津彦神社の本殿を1本の線で結ぶ。

その線をまっすぐに東に伸ばすと、当院にぶつかる。


おー!これが事実なら凄いことだ!!

岡山のパワースポット
「吉備津神社」「吉備津彦神社」と「なかの歯科クリニック」

急いで家に戻り、グーグルマップを印刷して
定規で線を引いた。

すると岡山のパワースポット3か所は
1本の線では結ばれなかった。

二等分三角形で結ばれた3か所の
パワースポットは。。。。

微妙だった。


投稿者 nakano : 2010年04月05日 21:37

コメント

はじめてメール申し上げます。日本とフィリピンで企業させている島田と申します。

おはようございます。小生フィリピンを拠点にビジネススキームの企画会社を経営しております。
そこで、当社スタッフから日本の歯科医のワーキングプアーの話を耳にして、Webで調査しておりましたら、貴殿のブログに到着しました。
 中野先生は経営の観点から歯科医師業界を捉えられているご様子なので、以下の観点で若手歯科医師を中心とした事業展開を検討いただけませんか?
1.テーマ「若手日本人歯医者の英会話マスターとフィリピンでのフィリピン人への歯の治療」〜長期滞在型
2.当社の強み
 小生自身がフィリピン人と結婚して、その親戚に大学経営、病院経営者の叔父がいます。
3.ビジネス
 全国の歯科医師の子息を募集して、渡比(1年)し
 @ネイテイブな英会話習得(結果、世界のどこでも歯科医師として仕事ができる)
 A技術力アップとしてフィリピン人患者の治療。

 いかがでしょうか? 日本の歯科業界知らない、企画サービス会社のたわごとでしょうか?
ご意見頂ければ幸いです。
 


投稿者 島田宜隆 : 2011年05月16日 07:01

コメントしてください




保存しますか?