« 歯医者の気配り | メイン | 歯医者の年収 »

2005年02月02日

歯のホワイトニングとブライダル

ここ数日結婚を控えている女性の方の相談を数件受けた。

Q:「1年後に結婚する予定です。今から歯並びを治したいのですが
結婚式や新婚旅行にワイヤーが入ったままだと思うと踏み切れません!
歯の裏側に装置をつける矯正はどうですか?」

A:「結婚式や新婚旅行にワイヤーが入ったままだと嫌な気持ちはよくわかります。
歯の裏側につける矯正はリンガルと言って当院でも今現在数名の方が
処置を受けています。リンガル矯正のメリットは装置が見えないだけです。
デメリットは治療費が普通の矯正より高いこと、期間が少し長く掛かること、
歯の裏側の装置のために話がしにくかったり食事がとりにくいことがあります。
表側の装置でも結婚式と新婚旅行中は一旦外して帰ってから付け直すことも
できます。よく考えましょう。」

Q:「3ヵ月後に結婚式を控えていますが、歯のホワイトニングを受けたいです。
前歯に差し歯がありますが、歯のホワイトニングはできますか?」

A:「挙式を控えた方にはブライダルコースがお勧めです。通常89250円の
コースが68250円で受ける事が出来ます。
また差し歯があっても歯のホワイトニングは可能です。しかしホワイトニングによって
予想以上に歯が白くなると差し歯をやりかえる必要が出てきます。」

結婚を控えた女性が何を求めていて何を心配しているのか?などの
心理は40を過ぎたおじさまにはとんと見当もつかないが
にこやかな笑顔で話をされる皆さんの表情を見ていると
きっと希望と愛情で一杯なのだろうと思う。

私自身が結婚したのは、16年も前になる。
そう言えばあと数ヶ月で結婚記念日だ!(思い出して良かった!!)
絶対忘れないように手帳に今からチェックしよう。
数年前、思いっきり忘れていて妻に顰蹙をかった。

なにはともあれ、当院に来院される方のステキな笑顔をバックアップしたい!!

投稿者 nakano : 2005年02月02日 21:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?