« 歯医者の誕生日 | メイン | ヒロシです!! »

2005年03月12日

ホワイトニング土曜日!

ブログを始めてから当院にホワイトニングを希望して来院される方が本当に増えた。
今日、初診でホワイトニングを希望して来られた方だけでも3名がいらした。

1人はお隣の県からわざわざ来院されたドクター○○先生!大丈夫です。私頑張ります!安心して下さい!!
3月中にあなたの笑顔を数倍ステキに変えて見せます。

お二人目は某大手車のディーラーにお勤めの方!某私が尊敬する歯科医院の院長先生からのご紹介!
先生の医院でもホワイトニングしているでしょ!!
私の所が早いからとわざわざ患者さんのことを親身に思い、当院に紹介して頂くふところの深さに感激!!

3人目は他の友達より歯が黄色いと悩むあなた! ごめんね!本格的なホワイトニングは15歳を過ぎてから頑張ろうね!
あなたが15歳になる頃にはもっと効果的で結果が素晴らしいホワイトニングの
テクニックができているからね。もうちょっと待って!!
でも今の小学生ってインターネットで情報を集めるのね?
私が小学生のときは蝉取りやメダカ取り、ザリガニ取りに興じていたのは
いつのことやら!時代はどんどん変わるのね?

ホワイトニング悲喜こもごも!!

診療後、某歯科衛生士学校の謝恩会に出席!!
私が授業を受け持った1年半前と見違えるように誰もが輝いていてビックリ!!
この37期生は私が授業を始めて受け持った思い入れ深い学年。
その学生さんが今日無事卒業して社会に、私達の歯科界に旅立つことを
私は本当にうれしく思う。

いつもお説教じみた話しかしていなかった私は
37期生の全ての学生に贈りたい言葉がある。

「夢と目標を持って頑張れ!!」
君達には素晴らしい未来が待っている!歯科界を素晴らしく変えるためには
あなた達歯科衛生士の力が必要なのだ!

昨日「3年B組金八先生」を涙ながらに見た私は自分が金八先生に
なったつもりで今日卒業した全ての学生に呟くのであった。

「夢と目標を持って頑張れ!!」

投稿者 nakano : 2005年03月12日 23:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?