« 今年も後わずか! | メイン | クリスマスイブ »

2005年12月23日

経営塾セミナー

朝7時に起きて鏡に自分の顔を映す。

「誰だお前?」

思わず大きな声が出た。

鏡の中には見慣れない中年のオヤジの顔があったからだ。

よくよく見ると自分の顔!自分ってこんなに疲れた顔をしていた?と悲しく思う。

睡眠不足と疲れでフラフラになりながらセミナー会場の新宿に向かう。

驚いた事に朝9時の六本木通りには、夜通し飲んで私よりフラフラした若い女性の酔っ払いが
数名、道を歩いているのだ。


会場のパークハイアットまで新宿駅から歩いて行こうと思いながら途中で断念!
タクシーを拾う。

パークハイアットでジェームススキナーのスペシャルセミナーに参加した。
その後、岩渕さんの実践経営塾のセミナーと表彰式に参加した。

スペシャルセミナーでは私は今年を振り返り反省する点は反省して
自分を誉める点は誉めようと思っていた。

今年は多くの方と今回のようなセミナーを通じて友人となった。
この人間関係はかなり長期間良好に続きそうで、本当にうれしく思う。
40過ぎてからは、なかなか腹を割った友人なんで作りにくいのだ。

今年は私にとっても医院にとっても滑走路を走っているようなもの!
本当に大空に離陸するのは来年となろう?
しかしそれでいいと私は思っている。

地面から離陸するのには本当に大きなエネルギーが必要だからだ!
しかし一度大空に羽ばたくと後はそう大きなエネルギーどなくても飛び続けられるのだ。

岡山空港に着陸態勢に入り、シートベルトの着用サインが出た頃、
岡山の街の夜景を眺めながら

「来年こそは岡山で一番の歯科医院にしてみせる!」と自分に言い聞かせる私であった。

投稿者 nakano : 2005年12月23日 21:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?