« 歯医者の会議 | メイン | 歯医者の本の感想! »

2006年11月19日

ZOOMホワイトニングセミナー

土曜日の歯学部歯科大学同窓会校友会の
会議の後に、新設国立大学数校の役員の
先生と飲みに行く!

この10名は仲間のような存在!
気兼ねなく話せて愚痴もこぼせる間柄!!

緊張した後のお酒は、私の胃に染みこむのも早かった。


ある会長先生が東大の学長先生の
祝辞の話をした。
東大の卒業式でその学長先生が述べた祝辞の言葉!

「君達は人のトップに立つ勇気を持ちなさい!!」

そうだ!同窓会の会長に就任するの同じく勇気がいるのだ。
トップに立つ勇気!さすがに東大学長先生の言葉は重い!


品川プリンスホテルに初宿泊!
早朝から目覚めて、フィットネスに行くか?プールで泳ごうか?
と案じていると、既に待ち合わせの時間。
朝の90分を無駄に過ごしたことを深く反省する。

午前中の同窓会の会議も無事終了!
昨日と打って変わって天気が悪く雨の降る中、急いで赤坂に移動する。

タカラベルモントで開催されるZOOMホワイトニングコースの特別講師を
頼まれたからだ。

私以外の講師の顔ぶれは、ホワイトニングの本を書かれている中井先生と
ティースアートの椿先生!

はっきり言って凄い顔ぶれ!

その中に抜擢された私は岡山の田舎でもホワイトニングで喜んでもらえる!
と情熱を持って力説した。

当院も今使用しているディスカスデンタルのZOOM2の新しいヘッドの
説明も椿先生の話もしっかりと聞けた上に講師料まで頂いて
一粒で2度美味しい状態!

横の椿先生と談笑しながら私は3年前は椿先生のセミナーの単なる1受講者だった。
それがここまで来たのかと感動が押し寄せる!

しかしここで立ち止まるわけにはいかない。
私の更なる活躍を待っている歯科医師の先生がいる。

私は同窓会の会議もホワイトニングのセミナー講師も楽しくて
仕方が無い!全くといっていいほど苦痛に感じない!

おそらく私にとってゴルフをするより、会議やセミナーで
ワクワクする方が人生は数倍楽しめるのだと自覚した。

だから例え深夜に岡山に帰っても私は全く疲れていない!!
明日からも全力で仕事に診療に打ち込む!!!

投稿者 nakano : 2006年11月19日 22:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?