« クラブSスタッフ発表会 | メイン | 世界一受けたい授業 »

2007年02月22日

岡山政経塾

忙しい!
木曜日なのに分刻みのスケジュール!
1日は誰にも24時間しかない。
私にだけ25時間欲しいと言うのは
無理な相談!!

今日、岡山政経塾から入塾の許可の証明書が届いた。
正直ホッとした。
数年ぶりに書いた履歴書の写真が悪かったり私の目的意識が
低かったからだ。

この岡山政経塾は松下政経塾の流れを汲み。人間とは何か?
日本とは何かについて考察を深め、「地域から日本を変える}という理念の
もとに研鑽を積む塾である。

私の持ったイメージは幕末の吉田松陰の松下村塾!
私は今の時代を幕末に近いと感じている。

今年の冬の暖かいことを考えると、地球の温暖化は既に避けることができそうにないし
今を生きる人間の感情を考えるとこれから5年間で何が起こっても不思議ではない
時代が来ているように感じる。

日本での異常気象や地震等の大きな災害が心配ではあるのだが!

大きな時代の変革点が来ているのなら次世代を担う人材となりたい。
伊藤博史に私はなりたいと思って岡山政経塾への参加を決意した。
(かなり大袈裟な入塾の目的ではあるが!)

この岡山政経塾は1年間の活動を通じて様々な試みが用意されている。

5月のGWには24時間100キロ走行にチャレンジする。
私の人生の大きな目的はチャレンジであり、成長であるので
ビッグチャレンジは望むところではあるのだが
意外にこの塾のメンバーの年齢は若い!

大学生の数名入塾している現況を考えると
もしかしたら44歳となる私は岡山政経塾第6期生で最高年齢に近いかもしれない。

自分の息子や娘と近い年齢のメンバーと私は24時間100キロを歩き続ける。

月並みな言葉で言えば「まだまだ若い者には負ける訳にはいかない!」

7月になると直島での合宿がある。
この直島での合宿のメイン講師があのベネッセの前CEO!福武氏である。

岡山県の過去数年間高額納税者ナンバーワンの福武氏から
私は大いに学びたい。

9月には松下政経塾での合宿も用意されている。

私は今年こそ弱い自分を捨て去り逆境にも強い自分を構築したい!
30名を超える当院のメンバー、スタッフ正しい方向に導きたいのだ。

年間スケジュールも同時に届く。

3月の入塾説明会!
うーーん!既に申し込んでいる東京での戦略的目標達成セミナーとバッティングして
どうしても参加できない!

4月の入塾式!!
ウーーーーン!!歯科医院経営塾のセミナーに既に申し込んでいるので
どうしても参加できない。

いやー!入塾説明会にも入塾式にも参加できない私は
果たして岡山政経塾を1年間で無事卒塾できるのか?

「院長は自分で自分を忙しく追い込んでいる」
スタッフのありがたい言葉が耳に木霊する。

でも私は後には引けない!!

投稿者 nakano : 2007年02月22日 22:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?