« LOVE & SEX | メイン | 24時間100キロ歩行打ち上げ! »

2007年05月10日

パソコン音痴、機械音痴

早朝からあっちに行ってこっちに
帰って仕事をこなす。

ゴ-ルデンウイーク後半足の痛みで
数日間棒をに振ったことが今になって痛い!

木曜の今日は私は診療を休ませてもらって
事務的な仕事を進める。

私の手帳には今日中に済ませる予定のリストが
きちんと書かれている。
それを一つ一つこなしながら終わった仕事は赤ラインを大きく引く。

順調に仕事は進むのだが、いつまで経っても赤ラインが引かれない項目があった。

それはパソコンの設定に関してだ。
託児室のウエーブカメラは設定が複雑でインターネットで買ったことを悔やんだ。

数台新たに購入したノートパソコンは最低限のインターネットへの接続の段階で
私はつまづきスタッフルームの端で只の大きな箱と化している。

当院はインターネットでの情報発信に力を入れているので
私自身がパソコンに強いと大きな誤解をしている方が非常に多い。

私がパソコンに強い?ITに詳しい??いやいやそんなことはない!
これは謙遜でなくて事実であろう!!
(しかし恐ろしいことにパソコンより携帯電話にはもっと疎い!!)

それなのになぜか人から学ぼうとしないで自己流を貫くから
いつまで経っても私のスキルは成長しない。

スタッフルームで一人で2台のパソコンを前に数時間検討するが
埒が明かない!というか何も進展しない。

この私が投じた数時間はいったい何だったのだろうか?
パソコンの到着を心待ちにしているスタッフがいるのに
新パソコン設置の期日は延期に延期は重ねる。

これじゃー!駄目だ。

歯科衛生士学校の講義ではサービスを学んでもらうために持参した
リッツか-ルトンホテルのVHSビデオが画面に映らない!
待てよ!私はデジタルだけでなくてアナログにも疎いのか?

これは差し込んで画像の設定を切り替えるだけのはず!
学生さんの私を見る目がだんだん厳しくなってゆく。

あれこんなはずじゃ??

ビデオデッキの裏を見て驚いた。
単にテレビとビデオの配線がされていない。

私は貴重な時間を何と無駄に使っているのだろうか?

これじゃー駄目だ!!


投稿者 nakano : 2007年05月10日 19:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?