« RSKラジオカーが歯医者に来た! | メイン | 石井みどり支援総決起大会 »

2007年06月10日

岡山政経塾6月第一例会

金曜日の夜、岡山はどしゃぶりの雨!
傘を差していても下半身がずぶぬれに
なるほどの大雨の中、友人の歯科医院に
インプラントのCT解析ソフトを見学に伺う。

友人とはいえ同業者!色々と教えてもらった
S先生に感謝!感謝!!

この感謝の気持ちは患者さんに還元することで償いたい!!

土曜日の診療後は、私は大きな荷物を持って
岡山市民会館に移動!

岡山政経塾の6月第一例会に参加するためだ。

(K事務局長!OBの先輩方、このブログを読んだ優秀な方が7期生として
入塾を希望するために、私のブログに岡山政経塾の名前を無礼をお許し下さい!)

今回の例会担当は私と、カイロスのNさん!
今回の講師の先生は代議士の原口一博先生!

東京大学ご卒業!松下政経塾第4期入塾!
1996年佐賀第1区より初当選!
その後民主党弧人で2期目、3期目、4期目の当選。

たけしのTVタックルやタカジンの番組でマスコミ的にも超有名な政治家の先生!

こんなに近い距離で原口先生の話を聞けるチャンスなどある訳が無い!!

今回は6期生もOBの先輩方も同じ思いを持ったみたいで会場の席は
座る場所がないほどギュウギュウの超満員!

そんな緊張感が高まる中、司会進行は誰あろう?この私!!

こんなビッグチャンスに司会の大役を仰せつかるとは何て私はラッキーなんだろう?

物事は全てプラス解釈!!

司会進行の私の大チョンボはあったものの時間通りに原口先生の話は始まった。

テレビで見るとおりの熱い話しぶり!話を聞けば聞くほど
自分の勉強不足が身に染みて身に染みて情けなくて堪らない!

政治の世界にいるからこそ、見える何かがある。

私は大きな気づきを与えてくれた原口先生に感謝すると主に
今回の話の中で再三再四取り上げられていた松下政経塾のあの松下幸之助さんに
大変興味を持つことが出来た。

全ては現地現場主義!素早く行動を起こすものが全ての結果を手中に収める。

志を強く持って頑張りたい!!

2次会は岡山の沖縄料理といえばここ「あすか亭」
原口先生のほかにも数名の代議士の先生が集まり、会場は
ある意味で異常な雰囲気となった。

国政を司る政治家の先生と飲みながら話すことは大変勉強になる一時だが
これだけの面子が集まると私達6期生はかなり引き気味となり
肝心の原口先生と直接話をすることが出来ない!

司会進行の監事は表に出てはいけない!裏方に徹せねば!!

しかしそんな私にビッグチャンスが訪れた!!

2次会の会場からホテルまで先生を送るタクシーに私だけが同乗することになったのだ。

このチャンスを逃しては私は一生後悔する!
そう思った私は原口先生に幾つかの質問をした。

「睡眠時間は?」
「いかにして勉強する時間を確保するのか?」他にもモロモロ!

ここでは決して書けない!守秘義務があるので!!

2次会の会場からホテルまでのわずか10分の時間で私は
とても多くの財産を得ることができた。

この財産だけで私はこの岡山政経塾に入った甲斐があると
心底自分のラッキーさに大いに感激するのであった!! 


投稿者 nakano : 2007年06月10日 21:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?