« 涙 | メイン | 「私には夢がある!」 »

2007年07月22日

ファミレス

朝の9時半からヨガのセミナーに参加!
何て私の体ってこんなに難いんだろう?

瀧村ヨガは私のヨガの今までのイメージを変えた。
ヨガを私は本気で習得したい!
しかし以前から習っている瞑想は私の中でいったいどこに消えた?


ヨガのセミナーから急いで移動して北ふれあいセンターへ向かった。
午後1時からスタッフ4名と共に岩崎ひろみさんのセミナーに参加するためだ。

折角自分の大切な時間と大切なお金を投資して学ぼうとしているスタッフに
私が何かバックアップはできないかと考えてせめてランチを一緒に
食べようと話をしていた。

約束はお昼の12時!
少し私が遅刻したのでランチを食べる場所が移動の時間を考慮すると
かなり限られてしまった。

本当は楢津のフレンチに行こうと思っていたが、あそこはランチは
予約が取れない上に料理は美味しいが結構時間がかかる。

1時間弱の時間では午後1時からのセミナーに間に合いそうに無い。

【「ジョイフル」か「えび飯屋」かどちらにする?】

私はスタッフに聞いてランチを食べる場所をジョイフルに決定した。

実は私はファミリ−レストランに行った経験がほとんどない!
サンデーズサン?もスカイラーク?にもほとんど行ったことがない。

だから生まれて44年間生きてきて初体験のジョイフルを少しだけ楽しみにしていた。

何かが起こるかもしれない!


日曜の昼のジョイフルはとても込み合っていた。

注文を早く取って欲しいので私は手を挙げてホール係りの人に合図を送った。

それを見たある当院のスタッフTが私に「このボタンを押すんです!」と
目配せしてくれた。

「もしかして院長はファミレスあんまり来ないんですか?」

もしかして!エッ、ばれている?私がファミレスの経験が少ないことを!

何か経験が少ないことを恥ずかしく感じた私は
「いや!いや!!」って言葉を濁す。

何とか料理も全部出てお会計の時間となった。

セミナーまで後10分しかない!

私はジョイフルのレジでクレジットカードを1枚大きな手振りで取り出して
「これでチェックをして!!」と大きな顔でお会計を振舞った。

「すみません!当店では現金のみとなります!!」

「エーー−ッ!!カード使えないの??」

横で見ていた当院のスタッフには私がファミレスの経験が無いのが
バレバレであった。

でもスカイラークもサンデーズサンも(今でもそんな名前のファミレスがあるかどうか心配!)
本当にクレジットカード使えないの??

何で???

投稿者 nakano : 2007年07月22日 23:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?