« 大前研一塾卒塾式 | メイン | なかの歯科インプラント友の会 »

2007年10月09日

インプラントワールドツアー大阪

誰だ!焼酎は悪酔いしないって
私に教えたのは?
誰だ!焼酎は二日酔いしないって
私に吹き込んだのは?

芋焼酎でノックアウトされた私は回りのピッチに合わす様に
ドンドンと杯を重ねた。

ホテルには12時前にチェックインをするも
アルコールのせいか?それともいつもの私の性癖のせいか?
自宅以外の初めての夜は目が冴えて眠れない!

テレビのスイッチを付けるとディカプリオの「ブラッドダイアモンド」の
映画が流れていた。

何となく見続けてエンディングを迎えた私が時計に目をやると
既に朝の4時が近づいていた。

それでも朝の5時55分に目を覚ます。

顔が赤く、無茶苦茶アルコ−ルが残っている。
顔を洗ってスーツに着替えて急いで品川駅に向かう。

7時前の新幹線のホームで昨日一緒に飲んだ同郷のI先生と
ばったり出会う。

今から考えると恐ろしい確率で2人は出会った計算になる。
祭日の朝、同じ品川駅で、同じ時間ののぞみで、別々に買った切符の席も近い人と
私は昨日初めて会って深夜まで一緒に飲んでいた。

これをシンクロニシティと呼ばないで何と呼ぼうか?

しかしI先生も昨夜の芋焼酎にやられた口のようで
お互いにベンチに座って、ため息をつきながら、会話もしないで
「のぞみ」を待った。

品川から新大阪までの3時間で睡眠が取れると読んでいた私だが
なぜかほとんど眠れないで東京ミッドタウンのツタヤで買い込んだ
3冊のビジネス書の新刊を読破した。

そのうちの2冊は大変つまらない本だったので新大阪のゴミ箱に捨てた!

新大阪から私はグランキュ−ブ大阪へと向かった。
昨日と今日の二日間大阪でで「ノーベルバイオケアのワールドツアー2007」が開催して
いたからだ。

ノーベルバイオケア社は、最近ではオールセラミックスのプロセラを始めとする
審美歯科材料でも有名であるが、ブローネマルク等の世界で最大のインプラント企業である。

その世界最大のインプラント企業がワールドツアーを世界の冠をつける
大会なので私は参加することを待ち望んでいた。

会場の雰囲気と内容はさすがに素晴らしかった。
ライブオペと言って遠隔地で実際にオンタイムで行われる世界的に
有名な先生のインプラントのオペを、数百名の参加者の先生方と共に食ういるように見入る。

私が今回参加した一番大きな目的はオールオン4をマスターすること。
当院では歯を全て失った方のインプラント治療は今までは方顎で
8本から多い場合は10本のインプラントを挿入していた。

それがこのオールオン4のシステムを使えばわずか4本のインプラントのみで
総入れ歯からわずか1時間で開放されるのだ。

オールオン4のハンズオンセミナーでも私は一人だけ会場前に会場に
並んで一番前の座席をキープする!
この座席だと実習になると講師の先生が何度も回ってきてくれて
すぐに質問もできる。

ライブオペを見ている私の座る席も徐々に前方に移動する。

オールセラミックスのセットの仕方!余剰なセメントの取り方!
フロスの使い方など本当に本当に有意義な1日だった。

毎年開催されるなら次回は必ずスタッフと共に来たい!
それほど素晴らしいワールドツアーだった。

新大阪から岡山まで帰りの新幹線は指定席が全て満席で
私は岡山で立ったまま帰宅した。

夜遅く帰宅した私は、2日間朝から夜まで、寝る間も惜しんで
本当によく頑張った!と自分で自分を本当に心から誉めた。

私は本当によく頑張った!!

そして夕食を終えて体重計に乗った私は
2キロ増を示す数字を見て自分の目を疑った!!

「なんでやねーん!!」

投稿者 nakano : 2007年10月09日 21:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?