« 日本初!BPS認定歯科医師 | メイン | ハンドボール »

2008年01月28日

引き寄せの法則

岡山は昼過ぎから雪が舞う天気!
夜になり降り積もる。
明日の天気が心配だが、当院のスタッフは皆
無事に家路に着いたであろうか?


土曜日の夜、6000円の宿泊料のホテルで、
5000円のマッサージを頼んだ私は、ドアの外に
笑顔で立っているおばあさんを見て
文字通り目の前が真っ暗になった。


やばい!!絶対やばい!!!

「どこが凝っていますか?」の問いに
私は「肩と腰です!」と答えたのだが、
おばあさんはなぜか私の足ばかり揉んでくれた。

そのおばあさんのマッサージは、押しているのか?引いているのか?
よく分からないほど力が入らないものだったが、自分の母親より
かなり高齢の女性に「もっと強くして!」何て言える位、
私は非情な人間ではなかった。

息を殺してなるべく時間が過ぎ去るのをじっと待った。

そしてマッサージも終わり、私は何とか眠りについた。


翌朝の5時、いきなりのアラ−ム音で目覚める。

私がモーニングコールを電話で設定した時間は確か7時30分!
早過ぎる?なぜ??

どうやら前の宿泊者の方のアラームを部屋を掃除する人がアラームの設定を
消していなかった様子!マッサージといい、アラームといい何てホテルだ!
と文句の1つでも言いたくなった私だが体の軽さがなぜか蘇っていた。

夕食の懇親会をほとんど食べなかったのが功を奏したのか?
昨夜のあのおばあさんのマッサージが功を奏したのか?
私は熱も出ないで、鼻水も止まり、疲れを感じない軽い体
で目覚めることが出来ていた。

試験に向けて早朝からBPSのファイルを何度も何度も読み直す。

2日目には、2次印象と咬合の決め方の実習に入るも
私とパートナーになったS先生の抜群のコンビネーションで
他の実習組みより、かなり早く実習は進んだ。

その日から実習のフォローに入ったBPS公認インストラクターのA先生から
「中野先生は入れ歯の顔じゃなくて、インプラントの顔をしている!」と言われる。

どうやら歯医者には、昔話題になった、「ソース顔」「しょうゆ顔」のように、
【入れ歯顔】と【インプラント顔】があるそうだ!

そう言われたインストラクターのA先生の顔も、私には【インプラント顔】に見えた。


日曜日の夕方から行われたBPSクリニカル認定コ−スの試験で私は
無事に合格してBPS認定歯科医師となることが出来た。

今日の月曜日、必ずBPS(超精密入れ歯)を希望して
患者様が来られると私はBPS認定技工士のYさんに話をしていた。

なぜなら今話題の「ザ、シークレット」
引き寄せの法則は実は事実だからだ。

私が予測したとおり、今日の月曜日、
何と2名の方が超精密入れ歯を希望されて当院に来院された。

引き寄せの法則!それは事実であった。
でも実現させるのには少しだけコツがいる。

投稿者 nakano : 2008年01月28日 22:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?