« RSK イブニングDonDon | メイン | 三高から三低へ!果たして歯医者は? »

2008年03月13日

RSKテレビイブニングDonDon

ラジオとテレビの編成が4月から
新しくなる!
私がプチレギュラーを持っているあの番組は?

果たして4月から、私の運命は?


今日はそんなRSKテレビの今期最後の生放送の日だった。
今回私に与えられた歯科の御題は「歯のホワイトニング」

歯のホワイトニングと審美歯科はある面、当院が一番得意とする歯科の
分野でもあるので気楽に生放送を迎えることが出来るはずだった。

私は今回の生放送の日までに1つのチャレンジを自分に課した。
それは自分の歯を1ヶ月掛けてホワイトニングすること。

私は虫歯が多いため冷たいものが染みる知覚過敏が出やすいので
今までは3日以上歯のホームホワイトニングを続けることがは難しかった。

しかし先日GCから酸化チタンが配合されているTionが発売されてから
私は知覚過敏も出ないで3日間連続で歯のホワイトニングを行っていた。

この調子で行くと1ヵ月後の今日、テレビの本番を迎える日は
私の歯は真っ白になる。


はずだった!

4日目、同窓会の仕事の後、飲み会!
5日目、ロータリーの会合の後、飲み会!!

普段は1ヶ月2回飲みに出れば多い方の私だが年度末の3月は
12月と並んで、やたらめったら飲み会が多い!

そしてそして私の記念すべきTionのホームホワイトニングはあえなく3日で終了した。

ここは歯の色ではなくてファッションで勝負だ!
そう思った私は先日の誕生日に妻にプレゼントされた
イタリアンクラシコの新作スーツで勝負に出ることになった。
(私がスーツを買ったのは3年ぶりだった!)

今回のスーツはつるしのスーツだが店員さんのお薦めに従って
私はパンツのすそと、ジャケットの袖丈と、パンツのお尻の部分を大幅に修正した。

(これって私は標準体型より、手と足が短く、お尻が出てるってこと?)

まあいい!勝負服を初めて来た私はスタジオでリハーサルの時間が来るのを待っていた。

そこに共演させてもらっている○○社長が、いつものようにニコヤカナ笑顔で来られた。

春色を思わせるピンクがベースのネクタイに胸ポケットには
花見を連想させる桜の花のようなお花が刺されていた。

完敗だ!

胸ポケットのお花だけではない!笑顔の凄さに完敗だ!!
私は明日から、いや今日から自分の笑顔を出し惜しみせず
今までの200%増しの笑顔で行きたい!!

「ハッピースマイルなかの歯科!」

投稿者 nakano : 2008年03月13日 21:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?