« 口臭 | メイン | 子供クラブ2008年夏イベント »

2008年08月06日

バンコクからの手紙

他の歯科医院でホワイトニングを
受けてみたのだが、その結果に
満足できなくて当院を受信する!

そんな方がここ最近増えてきている。
ホワイトニングには限界がある。
芸能人のあの歯の白さには
ホワイトニングでは決してならない!

私たちはもっと歯のホワイトニングの正しい情報を
一般の方に伝える義務があるのではなかろうか?

だって、シンジョーのあの歯の白さは
ホワイトニングじゃなくってセラミックだもん!

2週間前、私は確かにバンコクにいた。
そんな2週間目の私から私へ手紙が届いた。

これはバンコクでセミナーを受けた時の最後のワークで
未来の自分に手紙を書こうというワークだった。

未来日記という未来の自分の日記を書くことは
自己啓発セミナーでも使用されているが、未来日記の変形バージョン
と思ってもらえればいい。

未来の自分はこうなっているだろうと、思いっきり願望を組み込んで
書くのがコツである。

未来と言っても、今回の手紙はわずか2週間先の自分への手紙だった。

「2008年7月21日の私から、8月4日の私へ!

こんにちは!たぶんバリバリと一生懸命仕事をしていると思われます。

私は7月19日から21日にバンコクへ飛んで、この国の
商業施設や、株式会社運営の病院、歯科医院を見学しました。

8月4日の私はすでに○○と○○と○○を行動していると思います。

忙しい中、よく頑張って行動したあなたを私は心からほめて祝福したいと
思います。

あなたのその思い切った行動は、将来あなたとあなたの家族と
身の回りの人たちに大きなGIFTをもたらします。

健康に気を付けてこれからも頑張ってください!」

わずか2週間前に書いた手紙の内容を私はすっかりと忘れていた。

もちろん必ず行動すると書いた○○と○○と○○も
今だに手つかずのままだ。

いかん、いかん!忙しいことは言い訳にもならない!!
すぐに行動に移さないと人生のスピードは意外に早いものだ。

同じ時に行ったワークでこんなことも行った。
「あなたが一番好きな人に、2週間後の届く手紙を書きましょう!」

今日私の妻へも2週間前のバンコクにいた私から手紙が届いた。


妻に「どうして今頃バンコクから手紙が届くの?」と聞かれた私は
自分にも届いた手紙を見せながら、バンコクで参加したセミナーの
最後のワークで「一番好きな人に手紙を書いた!」と伝えた。

「えっ!一番好きな人って自分なの??」と
言葉足らずな私は妻に『ドン引き』された。


でも私が一番好きな人に書いた手紙は果たして1通だけなのか?
どこかのキャバクラのお姉ちゃんに手紙は書いていないのか?

真実は誰も知らない!!


投稿者 nakano : 2008年08月06日 22:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?