« クロスカンパニー | メイン | 三毒追放 »

2008年12月15日

肩こりがひどく、首が回らない

昨日の日曜日は
2月19日の幕内先生の講演会の
ポスターとチラシを持って
あいさつ回りをする。

「山陽新聞事業者さん」や「野菜食道こやまさん」などに
ポスターを貼らせてもらうようにお願いして回る。

山陽新聞事業者さんでは、
ほとんど告知も宣伝もしなかった、ある方の講演会では
300名の会場で、参加者が20数名しかいなかったと聞かされる。

その話を聞いて、血の気が失せる。
2月19日までは2か月以上ある。
満席は無理でも、何とか100名以上の集客をしないと
会場が広すぎる分、講師の幕内先生のお顔に泥を塗ることになる。

何とかせねば!

しかし単にポスターをぺたぺたと貼っても、どこまで効果があるものか?
先日の山陽新聞の記事でも、問い合わせの電話は1本も鳴らなかった。

何とかせねば!!

そこで名案を思いついた!
当院のスタッフが各自責任を持って、1人が3人を呼んでくればいいのだ。
30数名×3で100名以上にはなる。

でも全てのスタッフが3人となると厳しいのか?

でもやるしかない!!

先週1週間の体の不調が続くように
朝から車を運転しながら、頭が痛く、吐き気がして、気分が悪い!!

これは風邪なのか?疲労なのか?それとも別の病気か?

痛みに耐えきれなくなっていると、ふと、昨日岡山政経塾で名刺交換したある方の顔が
頭に浮かんだ。

そう言えばバッグ名刺があったはず!

昨日初対面だったその方は。リラクゼーションサロン 「アンティン」を経営されていた。
電話をして、マッサージの予約をお願いした。

岡山にも、私がよく行く、タイ式マッサージのお店や、最近近所にできた
サロンもあるのだが、大きなお店はスタッフによって、マッサージのレベルが余りにも
違っていて、先日担当した女性のレベルは、余りにもお粗末だった。

また人気のあるお店は、日曜日に急に電話しても、予約で一杯なことが多い。

夕方の時間しか空きが無かったが、何とか予約を入れることが出来た。

しかし、当院も悪い立地とよく言われるが、そのサロンの立地も凄いものがあった。

駐車場から、田んぼのあぜ道のような細い道を通って、やっとマンションの1階の
そのお店にたどり着いた。

普通のマンションの1階の1室がそのサロンだった。

「足がむくんでいます!」
「首がひどく凝っています。マーブルチョコのような
グリグリがいっぱい出来ています。」
「これじゃー辛かったでしょう!」

60分間のリンパマッサージはあっという間に過ぎて
私の体は凄く軽くなったように感じた。

ガチガチに固まっていた肩と首を本当に根気よく
マッサージしてもらって、本当に助かった気がした。

そのサロンでばったりと岡山政経塾のAさん(男性)とお会いした。
Aさんもマッサージに来ているようだった。

隠れ家のようなサロンで、知り合いの男性にばったり会うことは、
別に悪いことはしていないのに、何だか互いに凄く気まずい!!

何も悪いことはしていないのに!


投稿者 nakano : 2008年12月15日 22:47

コメント

先生のファンですが、ブログが最近愚痴っぽくなっているのが、気になります。

応援してます。

お体を大切に。
それが、周囲に安心と幸せをもたらすと思います。

投稿者 ふぁあん : 2008年12月16日 21:56

コメントしてください




保存しますか?