« 精神 | メイン | 北海道 インプラントセミナー その2! »

2009年07月20日

札幌インプラントセミナー その1

札幌で開催された
All-on-4と呼ばれる総入れ歯の方に
行うインプラント治療の3日間の
集中コースが無事終わった。

【館山先生をはじめ、クリニックのスタッフの方には
本当にお世話になりました。感謝の言葉しかありません。】

実は、20日の月曜日の今日は
大阪でインビザラインのセミナーへの
申し込みをしていた。

しかし、4月の品川での館山先生の
ノーベルバイオケアのインプラントセミナーーで
感動した私はインビザラインをキャンセルして
急きょ、札幌の3日間コースに申し込んだ。

この3日間、本当に楽しかった!素晴らしかった!!
人の役に立つインプラント治療!
私も館山先生を見習って、本気で頑張りたい!!


土曜日の診療を11時までして
急いで岡山空港へ車を走らせる。

札幌の新千歳空港へと飛ぶためだ。

夏場のこの時期だけ、岡山空港か新千歳空港まで
直行便があるのだが、私のいい加減な下調べのために、
ある大きな問題が起きていた。

岡山空港を11時45分に飛ぶ全日空便は
新千歳空港に午後1時30分に到着する。

新千歳空港から特急で35分も札幌駅までかかる。

札幌駅からタクシーで会場となる
サッポロファクトリーデンタルクリニックまで
急いで、10分!

このスケジュ−ルでは、初日開始時間の午後2時には
どんなに急いでも間に合わない!!


少しでも会場へ急ごうと、私は最前列の座席を予約して
荷物はコンパクトにまとめて、機内に持ち込むことにした。

3連休のためか?岡山空港の駐車場も凄く混雑していて
なかなか車を置くスペースが見つからない!

遠くの駐車場に車を止めて、チェックインカウンターへ急ぐ。
いつものようにギリギリでチェックインを済ませて
手荷物を検査場の機械に通した。

ブーッ!!

大きなブザーが鳴って、
「この荷物はお客様のものですか?」
「荷物の中に、金属製品は入っていませんか?」と聞かれる。

金属製品?

パソコンは出したし、他に金属製品なんて?

「これはいったい何ですか?」
荷物を調べていた係員の方は、あるビニール袋を取り出した。

あっ!!

忘れていた。

そのビニール袋からは、インプラントの実習で使うメスホルダーや、
持針器や、オペの道具がゾロゾロと出てきた。

普通の人が見れば、どう見ても怪しい器具ばかりだ!!

「こちらに来てもらってもよろしいですか?」
係員の方は、丁寧だが、厳しい口調で奥の部屋を指差した。

飛行機の出発まで後15分!私の運命は??

投稿者 nakano : 2009年07月20日 17:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?