« 最近うれしかったこと! | メイン | 歴史とスイーツの街 高梁 »

2006年09月18日

歯科医院経営セミナー

朝から歯科医院経営セミナーに
参加するためにスタッフと岡山駅に集合!

台風の接近が心配だったが
何とか持ち堪えそうで傘は持たずに
自宅を出る。


大阪で開催された歯科医院経営セミナーには
多くの歯科医院の院長とスタッフが集まっていた。
事情があって予定より少し遅れて会場に開始10分前に
到着した私はほとんどの参加者が既にスタンバイしていることに
まずは驚いた。

何てテンションが高いのだろう?

ゲスト講師として私の兄貴分の静岡のS先生が
講演された。

兄貴の講演は必ず聞かないといけない!
そして絶対に質問をしないといけない。

講演後、私が今気になっているSEO9001の取得に
関する質問をした。

兄貴は私の質問にも親身になって答えてくれた。

「アニキー!カッコいいです!!」私の心の声。

(いやいやどうも、テレビは基本的に見ない私は、昨日見た「マイボスヒーロー」
最終回の影響を強く受けているようだ!それがどうしたバカヤロー!!)

しかし兄貴は本当にかっこよかった。

セミナー後、懇親会に参加した私は
兄貴とY先生と天満に移動した。
大阪の先生から「天満と天満橋は違うから気をつけてな!」と言った
ありがたいアドバイスを受けながら天満に移動。

天満は大阪の下町の風情が一杯で商店街の110円の
ねぎ焼きは今度来た時は絶対食べようと心に誓った。

そこで歯科のカリスマK先生と鍼灸のカリスマ某先生と合流!!

ここでの飲みながらの話が凄かった!!

何が凄いって?それはこの場では言えない!!
しかし凄かった!!本物は違うことを新たに認識した。

夜の10時を回りかけたので、最終の新幹線の時間もあるので
妻に電話すると「広島と博多の間で数時間前から新幹線が止まっている!」
と言う。

急いで新大阪駅までタクシーを飛ばす。

台風の影響がもし早まっていたなら岡山と新大阪の区間も
新幹線が運休となる可能性がある。

それでは今日岡山まで帰れない!!

「すみません!運転手さん!!新大阪の駅まで急いでください!!」

果たして私は岡山まで無事に帰ることはできるのか?

それても新大阪の駅前のコンビニでパンツと歯ブラシを買って
ワシントンホテル新大阪に宿泊するのか?

答えは明日??


 

投稿者 nakano : 2006年09月18日 00:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?