« 歯医者の頼まれごと | メイン | ZOOMホワイトニングセミナー »

2006年11月19日

歯医者の会議

東京での同窓会の会議のために
朝から空港へと移動する。

羽田のモノレールから見る東京の
街は建築中の建物が多く
先日の上海ほどではないが
街の活気を強く感じる!

この活気は地方まで果たして来るのか?


同窓会の会議が始まるまでに時間があったので
東京駅で一度下車して、丸ビル内でウインドウショッピングとランチにした。
私の悪いところ、自信がないときは自分の知っている範囲内でしか行動を起こさないこと。

東京なら、東京駅前の丸ビル、六本木ヒルズ、品川の再開発されたビル郡!
その範囲から自分の行動が大きく出ることは少ない!

これでは自分の可能性が制限される?

しかし東京は広すぎる!!

若い女性が90%を占める丸ビルのカフェで大変居心地の悪いランチを食べる。
女性が横並びのテーブル席に一人でスーツケースを持ったスーツのおじさんが
座ってランチはかなりの勇気がいる。
これも勉強!しかし岡山なら700円程度のこのランチ!1300円とは?
恐るべし丸ビル!!

同窓会の会議の会場のグランドパレスの地図を見ると
あの武道館の近く、靖国神社の近くであった。

生まれて始めて靖国神社に参拝する。
実は私は「神社仏閣フェチ!」

古いもの、歴史があるものがある意味大好きである。
山手線の社内に張っていた東京博物館の「仏像展」に時間の関係で
行けないもどかしさを強く感じていた私は明日のセミナーのエネルギーを貰おうと
靖国神社に参拝する。

さあ!これから全国の歯学部歯科大学の同窓会の大切な会議だ!
私は岡山大学歯学部同窓会1300名の代表として出席する。

私は、この会議を通じて何を学び、どう成長するのだろうか?

投稿者 nakano : 2006年11月19日 07:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?