« カシータ最終章 | メイン | 忘年会 »

2005年12月05日

BMW

土曜日の診療後、福山市歯科医師会館に呼ばれてセミナーの講師をすることに
なっていた。
初めての会場で岡山インターから福山市の歯科医師会館まで車で何分かかるか?
主催のS先生に電話で尋ねてみる。

「急いだら30分!1時間あれば余裕で大丈夫!」と言われた。
岡山インターから急いで30分?福山市って広島県よね?と少し不安になった。

時間に余裕を持って診療室を出発!岡山インターかた福山東インターまで
飛ばして45分かかる、福山東インターから歯科医師会館まで15分かかった。

福山は尾道の先生方を前に2時間ほどお話をした。
話の内容は先週先々週と同じ内容!話し慣れないこの私でも3週間連続となれば
アドリブのひとつでもかます余裕も出てくると言うものだ。

2時間のセミナーは無事終了した。
懇親会をお寿司屋さんで準備しているからぜひ参加してと言われた私はS先生の
車でお寿司屋さんまで移動した。

この車が凄かった!

S先生の車好きは話には聞いていたが、愛車はBMWの7シリーズの○○!
よくわからないがロングボディ!
何とトランクが自動で閉まったり開いたりするのだ。

高級車とはこのような車を指すらしい。

この時速200キロまで軽く加速するらしい!

これなら30分で岡山と福山を結ぶのは可能よね!
私の13年となる愛車ゴルフは120キロを出すと足元から異音がする。

しかしこの日集まった先生は車好きが多いらしくBMWのオンパレードであった。
深夜1時半を過ぎて福山から岡山へ高速で帰るのは私は少し心細かった。

倉敷の先生が参加されていたので、この先生に付いて帰ろうと思っていた。
この先生の愛車はBMWのM3!

高速に乗ったとたん!あっという間に加速してはるかかなたに
飛び去ってしまった!!

投稿者 nakano : 2005年12月05日 22:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?