« 兵庫県支部創立10周年記念式典 | メイン | 母親教室15年目! »

2007年02月12日

岡山大学歯学部同窓会2期会

兵庫県支部の懇親会が終わり
2期会が始まるまで1時間以上時間があったので
ポートライナーで神戸空港を見学に出かける。

思ったより小さな空港であったが神戸空港と関空を結ぶ
ジェットフェリーも就航していて
関空からそんなに遠い距離ではない。

本当にこの空港が必要なのか?
本当に岡山空港にジャンボが離発着できる滑走路が必要なのか?

何でも自分の目で確かめないと気がすまない私!!

同じ神戸のポートピアホテルで岡山大学歯学部同窓会2期会が開催された。

2期生の卒業生80名のうち、今日全国から集まったのは40名!
連休を考えるとよく半分もこの神戸の地に集まったものだ。

私達が出会ったのは26年前!卒業したのは20年前!!
中には20年ぶりにあう友達もいる。

「お前!誰や?」と頭部や腹部の余りの変化に驚いてみたり
「お前は全然変わってない!!」と余りの変化の無さに驚いてみたり!!

変わっていないのは、私達が昔も今でも仲間だとう言うこと。
卒業して何年経過していてもすぐに打ち解ける。
すぐに昔の顔に戻ることが出来る。

歯学部の6年間は結構ハードである。

ここに集まったメンバーは6年間歯科医師になると言う目標に向かって昔共に
頑張った仲間なのだ。

近況報告はとても楽しく聞けた。

酒が入れば入るほど、昔話に花が咲く!!

「コースケは実習ではいつも一番早かったよな!!」

今でも手を動かす速さと正確さでは誰にも負けない自信がある。


「そう言えば生化学の試験、俺は5点だったが、コースケは0点だったよな!!」

今でも生化学を理解していないことには自信がある。

歯科医師免許が今後運転免許のように更新制となり
試験が新たに課されても生化学の問題だけは
入れてもらわないことを私は切に願う!!

投稿者 nakano : 2007年02月12日 00:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?