« 歯医者のワーキングプアー | メイン | カシータ高橋オーナー »

2007年04月25日

オーパスワン

4月から一気に新しい事柄を平行して
始めていたので、慣れない環境と
休み無しの日々にさすがに
最近は夕方になるとバテバテの私!

1週間に1日の休息日がやはり必要なのだろうか?
でも休んでいる暇はない!!


2年前のゴールデンウイークに私は、サンフランシスコ経由でバンクーバーへ飛び、
バンクーバーで開催されたアメリカ審美歯科学会に出席した。
その帰りのサンフランシスコでは乗り継ぎのために1泊してレンタカーでワイナリーを訪問した。

そのとき行ったワイナリーが「オーパスワン」のワイナリーだった。
オーパスワンはアメリカのワインでは名実共にナンバーワンであると私は思っている。

東京ミッドタウンや六本木ヒルズのレストランでオーパスワンを1本開けると
6万円以上の支払いは覚悟しなければけない。

しかしワイナリーでは安くグラスで楽しめたし、ボトルで購入しても1本13000円程度で
良い年のビンテージ物が手に入った。

私は思い手荷物となったが、そこで3本のオーパスワンを買って持ち帰った。

その3本の「オーパスワン」は何か大きな事業や仕事がうまく行った時に
お世話になった方々と開けて飲もうと思っていた。

昨年は思いのほか仕事がはかどり、大きな事業の展開もうまく行き
2本のオーパスワンを開けることになった。

自分に対するご褒美として!またお世話になった方へのお礼として!!

このワインは凄く美味いとか濃厚な複雑な味わいがあるのではないが
抜栓したときボトルから漂う香りは最高の香りがした。

1年で2本の「オーパスワン」を開けてしまった私は昨年のお正月に
わざわざハワイのダウンタウンで2本の「オーパスワン」を買い足した。

これで今年は3回はお祝いが出来る。

しかし今年になってボクシングで言うと小さなジャブのような成果は出すのだが
1発でノックダウンを取るようなビッグな仕事や成果は出すことが出来ていない。


焦っても仕方がない!!

物事にはタイミングがある。

打つ手は無限!決してあきらめるな。

自分で自分を励ましながら、心が折れそうになると
ワインセラーに眠っている3本の「オーパスワン」のラベルを眺める。

夏が来るまでにもう一度あのワインの香りを
私は味わいたい!!


投稿者 nakano : 2007年04月25日 23:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?