« 松下政経塾 | メイン | 大前研一経営塾 »

2007年09月12日

遂にダイエット!

やばい!

3年前、私は3ヶ月で10キロのダイエットに
成功した。

40代の体は直ぐに反応しないだろうと
言う思いとは裏腹に私の体重は
減少をし続けて、10キロ落としたときには
家族やスタッフや周りの知人友人から
これ以上のダイエットを辞めるように
ストップが出た。

患者さんからの評判がすこぶる悪かったからだ。

「院長先生、お体の具合でも悪いのですか?」
「もしかしてガン??」

私はすこぶる健康体でカッコいいと思っていた10キロ痩せた
私の外見は誰がどう見ても健康には見えなく
病的に見えて、私の顔色もいつも悪い悪いと言われていた。

その時のダイエットの方法は難しくは無かった。

あるセミナーで無限健康と言うアメリカでヒットした
消化のメカニズムを学び、私はそれを食生活に落とし込んだ。
食べ物を食い合わせに気をつけて肉類はほとんど食べなく
ベジタリアンを貫いた。

それだけで運動を全くしなくても私の体重は落ち続けていった。
一緒にそのセミナ-に参加した友人も軒並み8キロや10キロのダイエットに
成功していた。

簡単な方法だった。

しかし熱しやすく冷めやすい典型的な飽き性の私は
徐々にリバウンドを繰り返して3年後の今遂に元の体重
68キロにまで戻ってしまった。

体は重く、顔は丸く、お腹の周りには浮き袋のような
脂肪の塊が付いた。

やばいことには気が付いていた私は
ビリーズブートキャンプもブームの来る前から
いち早く購入した。

しかし、きつ過ぎて2日目のプログラムまで
行くことは無かった。

紙に書いたことは現実化する!

一番簡単な自己実現方法は、目標を明確にして
それを紙に書いて潜在意識に刷り込みながら
自分で必ずできると思い込むこと!
そして必ず行動を起こすこと。

成功哲学オタクの私はあるとあらゆる成功哲学の真髄は
上記に挙げたことしかないと信じている。

「私は3ヶ月間で6キロのダイエットに成功する。
私の体重は12月12日には62キロを下回っている。」

私は必ずできる!
絶対実現する。

紙に書けば現実化するかどうかは別にして
ブログに書き込むと毎日このブログを見てくれている
何百人の人の前で宣言するのと同じことになる。

ブログに書き込むと夢は実現する!

成功した暁にはこんなタイトルで本でも書こうか?

しかし私は3年前に3ヶ月で10キロのダイエットに成功
6年前には3ヶ月で8キロのダイエットに成功
9年前には3ヶ月で6キロのダイエットに成功した。

こう書くと凄いように感じられるが
現実はダイエットとリバウンドを繰り返して
私の体は徐々に昔よりメタボ化しているのであった。

カッコいい40代を送りたい!!

投稿者 nakano : 2007年09月12日 07:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?