« 英語が聞こえる耳 | メイン | 海外旅行にはパスポートを! »

2009年01月12日

院長、ソウルに行く!

土曜日の夜!美女3名に囲まれて
ウハウハの新年会を行う。

翌日の準備があるので、2時間で帰るつもりが
なぜか帰宅したときは午前様!

準備は朝すればいいと、本当にいい加減な私!
しかし、このいい加減さがあのトラブルを引き起こすとは?
人生って本当に一寸先は闇である!!


朝の6時過ぎに目が覚めるも、思いっきりアルコールが残っている。
顔は真っ赤!息は酒臭い!!

昨夜は、Yちゃんのペースに引き込まれて、4人でワインを楽しんだのが、
やはりお酒と美人に弱い私は、少しのワインでも、翌朝まで残ったようだ。

早朝からバタバタと準備して、旅行鞄に荷物を詰めて行く!

実は、今回の日曜と月曜の連休を利用して、私と妻の二人は
韓国のソウルの有名な歯科医院で研修を受けることになっていた。

その有名な歯科医院とは?

Ye歯科と言って、今では日本中の歯科医師がその名前を知っていて
Ye歯科の秘密を知りたいと。日本からわざわざソウルにまで行って研修を
受けるような凄い歯科医院だ。
 
冬ソナのヨン様、ペヨンジュンが歯の治療を行った歯科医院と言えば
どれほど凄い歯科医院か想像がつくと思う。
(韓流スターのほとんどが、この歯科医院で歯の治療を行っている!)

そのYe歯科を訪ねて、研修を受けるのが、今回のソウル行きの一番大きな目的だった。

韓国の通貨ウォン安で、ソウル行きのチケットは、予約が抑えにくいチケットになってるのだが
今回も連休なのに、燃料サーチャージ込みで35000円のチケットなら、東京に行くのと何ら差が無い!パスポートがいるかどうかの違いくらいだ。

日曜日の早朝から真っ赤な顔でバタバタと荷物を詰めて行く。

飛行機のチケットのホテルの予約は別々のフリーの旅行なので
国際線でも1時間前にチェックインすれば、いいのだが、準備が思いのほか
順調に進んだので、岡山空港でチョコクロでも食べながら、朝食をとろうと
珍しく空港に早く付いた私と妻の二人組だった。

岡山空港発着のソウル線なので、誰か知り合いに会うかもしれないと
思っていると、当院に昔勤務してもらっていた 歯科衛生士のAさんに
ばったりとチェックインカウンターで一緒になった。

彼女は2泊3日のソウル旅行を満喫するらしい!

しかし私たちはあくまで1泊2日だ。

チェックインカウンターの前には、凄く長い列が出来ていた。

しばらく並んで、やっと私たちの番が来た。

最近の海外旅行の飛行機のチケットはE-チケット、
昔の紙のチケットではなくて、カウンターでパスポートを見せるだけで
全ては順調に進められる。

カウンターで赤い表紙のパスポートを2冊出して
その写真を見て私は本当に驚いた。

妻と私の二人のパスポートを持参したつもりだったが、
2冊のパスポートの写真は、2冊とも私の、私の、私の、

写真だった!!

 

投稿者 nakano : 2009年01月12日 22:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?