« 名古屋セミナー | メイン | スタッフバス旅行 »

2007年10月01日

読書の秋

今朝、体重計に乗った私は
おもわず叫んだ!

「61、9キロ!よし62キロを切った!」

ダイエットを決意してから3週間で私は6キロの体重を落とした。
人生やろうと思えば何でも出来る。

目標をクリアしたので設定し直す。

「私は10月31日には体重が50キロ台になっている!」


読書の秋!
昨日のセミナーでも私は今毎月20冊の本を読みます!とお話した。

週に何どもアマゾンから書籍が届くも
最近では友人から本をプレゼントされたり
著者の方から最新の著書をプレゼントされることが増えた。

最近プレゼントされた本を3冊ご紹介したい!

1、本当の豊かさを引き寄せる「お金持ちマインドの育て方」 中野裕弓さん

この本は坐禅断食中にアイナリーホールのKさんから頂いた。
私が姉御(あねご)と一方的にお慕いしている中野さんの最新の著書だ!
お金持ちマインドを育てることは、お金を気にしたり、金儲けに走ったり
コツコツ努力を重ねることではなくて、ワクワクしながらツキを呼び込む
より良い人生への第一歩と言われる。
さすがに中野さんらしいまとめ方に、夢を叶えることは難しくないと
心が軽くなる。

2、「でも大丈夫!スピリチュアルとマネーの不思議な約束」 吉田正幸さん

私の友人の吉田さんから最新の著書が送られてきた。
吉田さんから私は美手(ビシュ)と言う整体のテクニックを学んだ!
歯医者の私は美手が使いこなせるのだ。
吉田さんは戦略と成功哲学とスピリチュアルのバランスが大切!と言われる。
基本的にこのことは私の思いとほぼ同じ!
愛と感謝を徹底的に鍛えよう!の思いまで全く同感。
整体師と歯科医師の職種は違えども同じ思いで頑張りたい。

3、魂のシンボルヒーリングー成功を呼び込むスピリチュアル健康法ー アンジョーンズさん

監訳をされた橋本陽輔さんから送られてきた。
橋本陽輔さんから私はTFTの主義を学んだ。
スピリチュアルに突っ込みすぎた人にバランスを保とうと呼びかける。

この本の中には何と私の紹介文が!!

しかし最近頂いた本全てのテーマに、「スピリチュアル」と「お金」が流れている!
来年こそ、このスピリチュルとお金の関係がかなり劇的に変化するように私は思う。

本が大好きな私は本をプレゼントされるのがとてうれしい!

そこで私は決断した。

大切な当院のスタッフに忘年会かボーナスを渡すときに
私が今年私が読んだベスト1!の本をプレゼントしよう!!

今年読んだ本で一番感激した本?
スタッフにぜひ読んでもらいたい本??

若い女性が多いので大前研一や松下幸之助の本じゃダメだろうな?


投稿者 nakano : 2007年10月01日 21:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?